見出し画像

#18 BLUE CHIPはキャラDAOのみんなで作っている話

こんにちは、NAKAです。
まずはスキとフォローをお願いします🥺❤️

前回は、第一話をリライトした話をしました〜!みんなでリライトしたことで、だいぶ完成度が高まりましたー^^

今はノベル風だけど、漫画にしたときはもっと会話多めになるはず。
この辺りも期待して読み進めてくださいね!

で、今回は「キャラDAO内でどんな議論がされているのか」というお話をしたいと思います。

結論から言うと
「みんな、ありがとう!!」
って言う話ですw

もし気になっている人は、誰でも参加可能なので気軽に遊びにいらしてください!

▼キャラDAO
無料参加→https://discord.gg/characterdao
Twitterフォローお願いします!!
NAKA→@nakablog7769
BLUE CHIP→@BlueC_official



▼こんな感じでやりとりしてます。

ディスコード内では、参加してくださっている方々とこんな感じでやり取りしています!

①まずは僕が原稿を投下!
②みんなが読んでくれて、アドバイスをする!
③積極的に参加してくれた方にはWLをプレゼント!

まずは、原稿投下→みんなで相談→ぼくが参考にする→参加者全員にWL(ホワイトリスト)をプレゼント!

こんな流れで、日々キャラdao内で活動しています。
どうです?
一緒にストーリーを考えられるって、Web2じゃなかったので、楽しそうじゃないですか?

▼ちなみに主人公の名前決めをしたときはこんな感じでした。

①みんなから候補を出してもらい
②みんなで楽しく投票!!!

もちろん、ストーリーがあるので投票数で決めるわけじゃないけど、みんなの反応をめちゃくちゃ参考にしています。

こうやって、アオイちゃんが生まれたんですね〜。

アオイのラフ画!

▼キャラDAOでお待ちしております!

と、こんな感じで一緒に【BLUE CHIP】を育ててくれる仲間を募集していますので、よかったらぜひ参加してくださいね。

▼キャラDAO
無料参加→https://discord.gg/characterdao
Twitterフォローお願いします!!
NAKA→@nakablog7769
BLUE CHIP→@BlueC_official

ちなみにたった10日間で、もう300人→4,000人まで膨れ上がっています!

と言うことで、今回は以上です。
最後までありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?