見出し画像

#29 僕が裏設定にこだわる理由

こんにちは、なかです!
まずはスキとフォローをお願いします🥺

最近、noteの更新ペースが落ちてますが、
消えてませんよ!
他にやることやってますよ!
安心してね!w

と、いうことで今回
「僕が裏設定にこだわる理由」
について、お話しします。

裏設定はキャラへの愛情

ファウンダーをさせていただいて、
自分で脚本を書いて、
漫画化を進めて思うのは、

「キャラへの愛情ってめっちゃ大事」

ってことです。

もう当たり前に、
みんな気がついていると思うんだけど、
NFTはもう適当に書いても売れない、
「甘くない」世界に突入してますよね。

キャラデザがいくら良くても、
ユーティリティが魅力的でも、
ロードマップ通り進んでいても、

だんだん売れなくなっているのが
NFT界の現状です。
市況の地合いが悪いっていうのを
抜いても。。。ね。

そんな時こそ、足を地に据えて(つけて?)
「キャラクターをじっくり育てる」
のが、ぼくは大事だと思ってます。

で、その一つの要素として
「裏設定」
が大事。

裏設定があるとないとじゃ、
キャラクターへの愛情が変わってきます。

だから僕は、
市況が悪くても焦らず
コツコツ毎日キャラクターの
裏設定を磨いています。

ルーだけのカレーは嫌でしょ?
具も入れればいいってもんじゃないでしょ?

複雑にスパイスを組み合わせて
30種類くらい掛け合わせるから、
めっちゃ美味しいカレーになると思うんですよね。
でもそれって見えない部分。

つまり、
「目に見えない部分にこだわるから」
キャラクターに命が宿ると思うんです。

と、いうことで、今回は終わりです。
要は、めっちゃ拘ってキャラづくりしてるので
ぜひ楽しみにしていてくださいね!

ではまた!

▼Opensea(一枚絵10月リスト)
BLUECHIP-Especial→https://opensea.io/BLUECHIP-Especial
▼キャラDAO

無料参加→https://discord.gg/characterdao
Twitterフォローお願いします!!
NAKA→@nakablog7769
BLUE CHIP→@BlueC_official        


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?