紅葉を見に行って失敗した話in鳴子峡

・紅葉を見たいと思って鳴子までドライブしたらめちゃくちゃ曇天だった。

・これはあ・ら・伊達な道の駅のランチバイキング。相変わらずバイキングの盛り方のセンスのなさがひかってる。スープとにんにくをきかせた和風パスタが美味しくて、和風パスタは天童のお気に入りのつけ麺に味が似ていた。

・これは屋台のポークスペアリブ。美味い。バイキング食べてる途中から、一緒に行った奴に「わいは、ポークを食うためにここにいるんじゃ」と言って洗脳したかいがあった。肉厚でほろほろと崩れるぐらい柔らかい。これと米が食いたい。

・これはジェラート。ずっと食べてみたかったやつ。なんとか農家さんのラズベリーミルクとなんとかさんのオレンジヨーグルト。アイスとかに農家さんの名前つけられても全然覚えてないなぁ。フルネームで注文するの恥ずかしいからオレンジの!って伝えたら2種類オレンジがあって気まずかった。

・これはROYCE。毎回ここに来ると甘いもの量食えないくせに、大量のチョコを爆買いしちゃう。生チョコは必須で、今回オレ味買ったけどミルク感が強くて最高。
毎回買うコーヒー味のマシュマロはあんまり口に合わないと学習できたので買わなかった。えらい。

・本来の目的の鳴子峡。めちゃくちゃ青々としてるし、なんなら小雨だし。風景はすっごい綺麗だった。でもあら伊達な道の駅の半分も滞在しなかった。

・すごい青々。どこも赤くなかった。

・帰りにしんとろの湯っていう日帰り温泉へ。とろとろでローションかなと思うぐらいのお湯が気持ちよかったけど。平日なのにすごい人数がいて芋洗い状態だったのでちょっと入ってすぐでた。もったいない。

・帰りに中国ラーメン食べて〆。中国ラーメンとかって全国的にあるもんなの?

・要約すると食って食って食って食って終わりました。