黄色いアザ

今朝、腕の一部が黄色くなっていた。最初は何かの汚れが付いたのかと思って拭いてみたが消えなかった。
会社の人に聞いたらそれはぶつけた跡だよと言われた。たしかに拭こうとしたら痛かった。知らないうちにぶつけていたのか。青タンとかはよくあるが黄色ははじめて見た。

わたしは気になることがおこると、その内容にスピリチュアルをつけて検索することにしている。
たとえば、
なになにの夢を見た スピリチュアル、
なになにをなくした スピリチュアル、のように。

黄色いアザ スピリチュアル。調べてみた。

すると、突然アザができたひとのスピリチュアルのページが出てきた。
まず、アザというのは体内のエネルギーがどーのこーの〜。
でアザができた場所によって、そしてその色によってスピリチュアルメッセージは異なる。
腕にできたアザは自己表現や行動に問題が。黄色いアザも、自己表現や自己イメージに問題があると。

スピリチュアルをガチガチに信じているわけではないが、参考になる要素は大いにあると思っている。

「黄色いアザ」が、やがて私の中で「黄黒イ斑」になり、そのまま同バンドの「空しい空の空」へイメージは繋がった。
そう。新潟伝説バンドbabysitterだ。
新潟もビジュアルシーンが繁栄した場所であり、一時は名古屋さながらだったのだ。

貴方が思う程 貴方は必要とされてないの?
だから逃げ出すの? あの空に逃げ出すの?
(出典「空しい空の空」)

もうほとんどの音源は手放してしまったけど、これはずっと手元に置いてある。

真っ白なジャケット
裏も真っ白。2001年だって!
たしかにこの頃の新潟は名古屋でした
これしか書いてない(笑)
アーティストの写真もない(笑)
スペサン。ALL FRIENDS &YOUとか言わない(笑)
収録曲たち。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?