みっちゃんダンパ

明瀬山みっちゃんの断髪式でした。
天候がよくわからなかったので、いいおばさんがジェーンマープルを着て舞い降り。
雨の予報でしたがわたしが外にいるときは大丈夫でした。

木瀬部屋は関取が多いから、紋付姿が豪華で良いですね!

楽しそう

なかなか物販の列が長くて、欲しかった座布団キーホルダーは売り切れてしまっていた。

みっちゃんの土俵人生は、なかなか順風満帆とは行かず、何度も上がり下がりを繰り返してきました。ほんまに苦しかったと思うけど、やはりその姿に心を打たれるファンが多かったことも事実。

結婚してたことも子供がいることもびっくりだったけど、あの唯一無二の明瀬山ボディーは健在だった!

この日は取り組みはないので、全員参加ではないけれど、ハサミを入れる現役の力士たちも紋付姿でかっこよかったです。
おそらく埼玉栄や日大つながりの関取が来てたんだと思う。
對馬洋→北の若→遠藤→と、ものすごい男前の連続にまず度肝を抜かれました。
明瀬山タオルを掲げつつ拍手もしてオペラグラスも見て…写真は諦めた。もう、上記3名のご尊顔を拝めただけでじゅうぶん幸せだ。そのあともいろんな関取、親方が登場!
応援している剣翔も登場。豪ノ山もいた。貴景勝も琴櫻も登場。豪栄道(武隈親方)も。

優しい気持ちと温かい涙に包まれた空間でした。
大相撲は素晴らしい!

このあとのパーティで、新しい髪型をお披露目するということでしたが、新幹線に乗るため帰りました。せっかくだから真っ先に生で見たかったけど!そんな新幹線は遅延しました。

刈谷さんの語りで明瀬山人生を振り返る

貴景勝の優勝額も撮れた。次来た時はここに大の里。

2階に行けなかったのでマス席から

その横は玉鷲。

大の里が連続優勝するのかも

おまけ

美ノ海の名札が取れてしまったので直してあげる
優しい金峰山

英乃海と紫雷

英乃海はカレーパンマンに似ていると言われるが、
わたしは紫雷はゴン太くんに似ていると思う

今日のネイルは国技館の屋根カラー!

肉眼ではもーちょいわかるんですが!

ラストパンの山

すごい…
おつかれさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?