【YouTube】YouTubeの謎2つ 理解できません

1 最初のコメントの取り合い

1コメ〜とか、0回で見れました。というコメントをよく見かけます。これはどうしてなのか?気持ちが全くわかりませんが、快感があるのでしょう。荒らしたり、喧嘩することはないので、少々邪魔という認識です。

2 大食いがバズる

昔からテレビでも大食い番組あり、大食いタレントがいます。これもなぜ人気なのか謎です。美男美女や可愛い動物がご飯を食べているのを見たいというのはわかりますが、YouTuberはその辺に居そうな兄ちゃん、姉ちゃんか、一般的にいわれる大学生のような人が多い。謎です。他人が食べているのを見ても、自分の腹が膨れない。美味しさも実際にはわからない。

Youtubeの記事