見出し画像

情シスって楽しい?

情シスのお仕事を始めてもうすぐ3年。
初めてnoteにも投稿してみようと思います。

それまでの現場常駐インフラエンジニアから事業会社の社内SE(コーポレートエンジニアなど会社によっても色々呼び方がある)へ転職。

クライアントPCのキッティングに始まり、オンプレ(社内にあるサーバやネットワーク製品)機器のログを毎週チェックしたり、めんどくさい仕事もありますが、安定運用していくためには大事なお仕事。

また、社内の誰かが困っていることを(できればお金がかからないように…)頭を使って工夫して解決してみる。そんな日々が面白い。

あれ?仕事楽しい…いろいろ考えて「うわぁぁぁ~」みたいになることもあるけど、長いお休み(ゴールデンウィークなど)があると、「あ~早く仕事したいな…」なんて、ちょっと今まででは考えられなかったヤバい思考も芽生えてくるほど…

そう…情シスって楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?