ご報告

前回の番外編で相談をさせてもらった内容について、私なりにやはり我慢は良くない。言おう、伝えよう!と思って彼に言った。


①ジムが終わったらいつも待ってたけど待たずに戻るね。ごめん。

②昼間も電話がかかってくるかなって思って色々調整してた部分もあったけどそれもやめるね。電話出れる頻度がぐんと低くなるかもしれないけどごめんね。

ということを。


彼は、これを聞き何があったのかを聞いてきた。それから、離れようとしてる?とも。


私は、何があったとかじゃなくて積み重ねかもしれないと話した。

勝手に待ってただけなんだけど、勝手に待ってて、電話こなくて、結局22時くらいに今日はゴルフ行かないわって言われたりすることがあると、やはり少し悲しくて。

でもそれって私ばっかりって思ってしまうのが原因だと思うから、それなら待ったりしないで自分のペースでそれぞれがすればいいのかなと思った。

と言った。


行動しづらいってことだよね?と聞かれたので、

行動はしづらいけど、それでもそうしたかったし、できてたんだけど。と言うと、

それが出来なくなったのは誰か他にいい人いる?と頓珍漢な問いがきた。


いやいやそうではなくて。

あなたが私に合わせて無理することが、私があなたに合わせて無理することより少ないなとずっと思っていた。結局、隙間時間しか私には使わないのではないかと今日思ってしまった。
離れたいとか距離置きたいとかそういうのではなくて、大好きだ。

と答えた。


そう、今日思ったのだ。

なぜ思ったか。

もうすぐ私の誕生日。当日ではなく、前日に逢う約束をした。でも彼はその日、会社にいる時間のうちの6時間を私に提案してきた。

私は、てっきり夜ご飯を食べに行ったり、もしくは昼飲みに行ったり、デートをしてくれるんだと思っていた。


その日もいつものように、会社を抜け出し私に逢うんだ…。と思ってしまったのだ。

事前に架空の飲み会を奥さんに告げておくとか、そういうことだってできたはずだし…。


私にかける時間はそんなもんかと思ってしまい、なら私が毎日毎日彼メインに動くことないなと思ったのだ。
とはいえ6時間も確保はしてくれてるんだが…。問題はそこではないのだ。私にとっては。


そっかーー。と彼は言った。
だからと言ってなにか言ってはくれなかった。

完全に私に冷めた声。

めんどくさ。と聞こえてくるようだった。


今まで無理して時間合わせてくれてありがとう。と言われたのだが、別れの言葉なのかと聞いたら違うと言われた。


別れの言葉とも、嫌味とも思えるありがとうの言葉。腑に落ちなかった。


その日の夜はいつも通りにおやすみ。翌朝はいつも通りにおはよう。昼間に1回の電話。

かけても出ないと思ってるのだろうか、いつもより全然かけてこなかった。好きの言葉もない。

それこそだんだん距離を置く作戦なのか。

私が勇気を出して伝えたことで彼の気持ちを冷めさせてしまったようだ。


こんなことで冷めるんだ…。明らかに電話のテンションも、態度も違うくなるんだ…。


悲しい気持ちでいっぱいだ。

ただ、時間の拘束がないのは楽だった。


時間を手に入れたら彼が離れていった。


今私が話せる彼とのことは終わり。


このままTHE ENDかと思われる。


細々と彼との恋をここに綴っていて、いいことも悪いことも記してきた。


気持ちを落ち着かせるために執筆した日もある。

読んでくださる方がいるから、聞いて聞いて!こんなことがね…!とお友達に話している感覚で、レスポンスがあると非常に嬉しかった。


もっともっと長く続けたかったけど、終わりのようです。


彼とデートするために夏が始まった頃に買ったワンピース。今でもタグがついたまま。着ることがないのがとても悲しい。


今まで読んでくださり、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?