見出し画像

今更youtubeをやる理由

私は表の仕事を始めて12年くらい立つんですが、最近ようやくyoutubeを定期的に始めてみました。何年か前からyoutuberという職業が憧れられたりしていたが、それを横目でスルーしていた私。なぜこんなタイミングなのか。

自分の些細な出来事や日常の幸せを記録したい

そう感じたのがきっかけです。あとは私が全然世間の流行り興味なく、本当に自分にとっていいなと思うことしか続けられないのでそういう意味で今まではやる理由がなかった。

Vlogなど撮っていて感じたことは、これは自分の記録なんだということと、些細な幸せにフォーカスするようになったこと。
例えばコーヒーを飲む時間もこうして自分の動画を綺麗に写そうと思ったり。
綺麗に撮ろうとする行為も自分を大切にしていることにつながる気がする。
お化粧やおしゃれと同じバイブス。とはいえこれも自分のできる範囲で(続けられる範囲)で意識している。

今後はもっと最新の情報や歌や絵のようにコンテンツとして充実した動画を作っていこうと思う。

チャンネル登録お願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?