見出し画像

ゆきのあさ

絵本のストーリー部門に応募するも落選
読み聞かせにピッタリだと思ったのですが
そう思ったのは私だけだったようです
自己満足の記念に載せておきます

 ゆきのあさ   

 さむいあさ
 えまちゃんのおにわは
 ゆきでまっしろ

 ギュ
 ギュ
 ギュ
 ピンクのながぐつが
 ギュ
 ギュ
 ギュ
 まっしろなゆきのうえを
 ギュ
 ギュ
 ギュ

 チュン  
 チュン 
 チュン
 すずめさんが
 チュン
 チュン
 チュン
「えまちゃん おはよう」
「まっしろできれいだね」

「すずめさん おはよう」
「きれいだね」

 ピョン
 ピョン
 ピョン
 うさぎさんが
 ピョン
 ピョン
 ピョン
「えまちゃん すずめさん おはよう」
「まっしろだね」

「うさぎさん おはよう」
「まっしろできれいだね」

 えまちゃんとすずめさんとうさぎさん
 ギュギュギュ
 チュンチュンチュン
 ピョンピョンピョン

 ゆきのうえにあしあと
 ギュギュギュ
 チュンチュンチュン
 ピョンピョンピョン

 ゆきのうえにおすわり
 ちょこん
 ちょこん
 ちょこん

 そらからゆきがふわりふわり
 しばらくみていると
 みんなのおなかが
 グー
 グー
 グー
「おなかすいたね」
「おなかすいたよ」
「あさごはんたべなくっちゃ」

「かえろっか」
「かえろうよ」
「またあした」
 ギュ
 ギュ
 ギュ 
 チュン
 チュン
 チュン
 ピョン
 ピョン
 ピョン
 えまちゃんとすずめさんとうさぎさん
 おうちにかえっていきました

 ゆきのうえには
 えまちゃんとすずめさんとうさぎさんの
 おしりのあとが
 ポツン
 ポツン
 ポツン

 そらからゆきがふわりふわり
 みんなのうえにふわりふわり
 おしりのあとにもふわりふわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?