見出し画像

【不思議体験】寝ている私を起こす謎の声

寝ている私の耳元で奇妙な声が聞こえた話。

去年の12月に体験した不可解な出来事について紹介したい。
その時の私は眠りについており、何か夢を見ていたように思うのだが、実はその内容を思い出すことが出来ないでいる。

なぜなら、夢の中に居た私が驚いて目覚めるほどの不思議な体験をしてしまったからだ。

夢を見ている最中にそれは起きた。
耳元で男性か女性か性別がはっきりしない謎の声が聞こえてきた。
大人でもなければ子供でもないような年齢も分からないような声。

その謎の声が「ハチ」と言ってきた。
驚いた私はすぐに目覚めてしまった。
そのくらい予想外の出来事だったから。

見ていた夢の内容が消し飛んでしまうほどの衝撃的な体験だった。
何者が発したのかすら想像できない声だったので少し恐怖を覚えてしまった。
生きている人間でもなければ死者の声とも違う、正体が掴めない。

声にいくつものフィルターかけて誰が発したのかよく分からないようにした感じと言うか、うまく説明できないが、例えると人工的に作られた声に近いような何とも表現しにくい声質だった。

部屋には私しかいなかったので、家族の声でもない。
だから聞き間違えとか勘違いではない・・・と思う。

では、一体誰の声だったのか?

通りすがりの浮遊霊?
私を守ってくれるガイドスピリット?
それとも、もっと違う存在?

何とも言えない精神状態でパート先に出勤することに・・・。
パート仲間のYさんが話しかけてきた。


Yさん「昨日お祓いに行ってきたよ」

私「厄除けか何かのですか?」

Yさん「今年はいろいろ大変な目に遭わされたから、厄払いに●●神社に行ってきた」

Yさん「神社にお祓いに行った時に、神社の偉い人(宮司さん?)から八方塞がりの説明を受けたんだ」

Yさん「2022年は五黄土星が風水の図の中央に来る年で、五黄土星の人は八方塞がりになる年って聞かされた」

私「八方塞がり!?」

(あれ、八方塞がりって八だよね?)

私「私も五黄土星です、もしかしたら・・・」

私はYさんに今朝の不思議な出来事を説明した。


Yさん「今の時期にそのメッセージを受信するのはもしかしたら、来年の八方塞がりのことを指してる可能性はありそうだね」

私「最初は何のハチか分からなかったんですよ、五黄土星の八方塞がりの話を聞いて納得しました」

(お祓い行った方がいいのかな・・・)


帰宅してから少し調べてみると、2022年は五黄土星が中宮になる年だ。方位盤の中央に五黄土星が来る年は変化が大きい年になると言われている。

八方塞がりが低迷と言われているのは、周囲を他の星で塞がれており、どの方角もよろしくないからだ。

思えば前回の八方塞がりの2013年もかなり大変な年だった。
引っ越しと勤務先の経営者変更が同時期に起きてしまったことで、いろいろ精神的参ってしまった年だったのを思い出した。
その影響で体調を崩して2013年秋に長年勤めていたお店を退職してしまった。

変化の多そうな2022年の私の生活は一体どうなってしまうのか、深く考えない方がいいのかもしれないが、あんな声を聞いてしまったら少しは気になってしまうのが本音だ。

受信したメッセージは厄除けをして欲しいというメッセージだったのだろうか?
それとも、もっと違う意味のハチなのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?