見出し画像

スキ♡ を ありがとう

  今年はいくつか持っているSNSの中で、noteに1番多くの記事を書きました。
私のnoteを読んで下さった方、スキ♡してくださった方、ありがとうございました。

投稿しておきながら、人に見られるのが怖い!というヘンなワタシですが、noteはシンプルなので、怖さが薄らぎ忘れています。
他の方の投稿を見ていても、たくさんの方が読んでコメントされている記事でも、圧迫感がないので楽に読めています。
圧迫感というのは、他のSNSを見てしんどいなと思う感覚なのです。ヘンな表現ですがギューギュー詰めの満員に乗っている感覚なのです。
その感覚がnoteにはないので、呼吸をちゃんとして読めている…だから投稿もできる、のではないかと思っています。

 今年一番読まれたnote

 さて今日は今年最後なので、1番読まれたワタシのnoteをここにご紹介しておきます

星田妙見宮を参拝したnoteでした

ここは入ると空気が変わるのがわかります。
そんな御神気を読んだ方も感じられるかもしれないですね。


来年へ続く道は…

今年を振り返ると、不安定に始まったようで自分の進むべき道をしっかり歩いてきたなと思います。

これでよいの?
ここで合ってるの?
と、不調が続くと不安になりましたが、しっかりと「これで良かったのか!」と確認できる出来事がその後にありました。
自分で気づけるようになったことは、変化(進化?)のひとつかなと思います。

そして、出会う方も変わってきました。
人との出会いは大きいです。

 来年も目の前にある道を、自分に集中して進んでいきたい。

時々このnoteをのぞきに来てくださった方、偶然にも立ち寄ってくたさった方、読んで スキ♡ をしていくたさった方…みなさま、今年1年ありがとうございました。
来年もご縁があると嬉しいです。

今年もあと数時間…

よいお年をお迎えくださいね。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?