見出し画像

原神のレベル上げが一生終わらない話

今日は軽めの日記です。

普段ゲームはほとんどやらない私ですが、
つい先日、友人とマルチで遊ぶという名目で、
原神』というゲームを始めました。

スマホやPC等様々なプラットフォームで遊べるゲームですが、
なかなかの容量とスペックを必要とする為、
よくスマホの性能を図る基準として使われているイメージがあります。

マルチプレイに対応しており、
友人と共有する趣味としてこのゲームを入れたワケですが、
ここにちょっとした罠がありまして…
マルチプレイをするにはレベル16まで到達しなければならないという条件があったのです。

しかもこのレベル上げがなかなか大変で、
普段この類のゲームをやっていないのも要因だとは思いますが、
1レベル上げるのに数時間単位かかってしまうんです。

友人と遊ぶことが目的で始めたはずなのに、
いつの間にか1人でコツコツ進める作業ゲーになってしまいました。

もっと気楽にみんなでできるゲームを見つけたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?