見出し画像

橋本涼さんのオタクがメイこいで佐々木舞香さんにハマりました〜ここが好きだよ陸琴〜

新しい推しができたよ!!!!!
今回は明確に好きになった瞬間があったのと、ドラマのキャラにこんなに感情移入したのが初めてだったので自分的にも面白いから記録しておこうと思いました。


1.きっかけ

1年半前にこんな記事も書きましたが、橋本涼さん本人の努力が実り、2023年はドラマ2本に出演、しかも片方はなんと単独初主演(MBSドラマ特区:墜落JKと廃人教師)

そして今回の推しが増えた大きな要因である自担こと橋本涼さんが出演した秋クールドラマ「Maybe 恋が聴こえる」(以下、「メイこい」)にて=LOVE/佐々木舞香さんのオタク人格が爆誕。以下経緯を記載しておこうと思います。

出演を知る

佐々木舞香さんがメイこいに出演することを知ったのはオタク友達からのLINE

友人P「メイこいイコラブ佐々木舞香さん確定演出きてるね」
ワイ「(さっしーのとこのイコラブさんか)えー佐々木舞香さんてどの子や?」

このときはまだお顔と名前が一致してなくて、聞いたことある名前、そういえばHiHi Jetsがなかなか出られんラヴィット!に出ていたような…、くらいの感覚
(しかもこの時髙松瞳ちゃんと混同していて土下座)

試写会プレス記事

そして初回放送前に行われた試写会のあるプレス記事によりめちゃくちゃに気になる存在となった佐々木舞香さん
その記事がこちら↓

印象的だったシーンについて、橋本は佐々木との歌唱シーンを挙げ「めちゃくちゃ歌上手いんですよ」と告白。「2人でハモる歌唱のシーンが(佐々木との)初めてのシーンだったんですけど、歌が上手すぎて、俺すごい引いちゃって、声量で負けそうになりました」といい「実はあのシーン、内心バクバクなんです。でもこういう経験って本当に初めてだったので、めちゃくちゃ楽しかったんですよ。多分、アリーナの初日ぐらい緊張しました」と振り返った。

上記モデルプレス記事より引用

エ?????
あの度胸のある橋本涼さんがアリーナコンサートの初日より緊張するほどの歌のうまさってどういうこと?????

HiHi Jetsの中でも橋本涼さんは割と声量のある方だと思うけどそれ以上、、、

めちゃくちゃ気になるよ佐々木舞香さん!!!!!

実際のコメントはYouTubeにあがっている試写会の映像できけます

世界が終るまでは…

そんなこんなで待ちに待ったメイこい第1週。
佐々木舞香さん演じる橋口琴音ちゃんが初めて出てくるのは「#2 愛しのエンジェルハニーボイス

琴音ちゃんは橋本涼さん演じる音瀬陸の幼馴染で、前述した橋本涼さんが特に緊張した例のふたりが通うボーカルスクール歌唱シーンで登場。
その一部がこちら↓

エッ?!?!?!?!?!?!
歌うますぎん?!?!?!
しかも可愛すぎ?!?!?!
おかしい!!!!!可愛すぎる!!!!!

何がいいって全部いいのはそれはそうなんだけども
声量はもちろんのこと、一度聴いたら忘れない声、佐々木舞香さんが自分のパートじゃないところを口ずさみながらハモリを合わせにいってるのが本当に可愛すぎて麗しすぎて気が狂う、、、
(本当にこれ大好きすぎて毎日聴いてる)

ウワー!!!!!エッ?!?!好き!!!!!!!

これがきっかけで佐々木舞香さんの沼にハマることに。
かくして佐々木舞香さんのオタクの人格が爆誕。
まさに推しを見つけてしまった瞬間すぎた。

あとここからずっと琴音ちゃんに感情移入しすぎて、音瀬陸〜💢って何度なったことか🫠
メイこい#39の琴音ちゃんから陸に別れを告げるシーン深夜に泣きすぎて目を腫らしたまま疲れて寝落ち、次の日パンパンの瞼で出勤する限界オタク

イコラブを履修

まず舞香さんセンターの楽曲を中心にYouTubeを漁り始め、歌番組は正座待機。
(女ドルに詳しいこれまたオタク友達Fからおすすめを受けるめちゃくちゃありがたい)

めっちゃライブいってみたい〜〜〜〜〜と思い始めた矢先にアリーナツアーの発表。グッドタイミング。

FC先行か、、、FCちょっとハードル高い〜〜〜〜〜とりあえず一般で応募するか〜〜〜〜〜倍率わからん、、、と思っていたところに同じく旧Jオタクの妹に会う機会があり、なんとまさかの妹がイコラブさんを履修中で気になっていることが発覚。
(姉妹で同じ時期に同じグループ好きになるのオモロ現象)(Hi美がそうだった)

妹「え?なんかファンクラブ月額だし安いから入っちゃえばよくない?」
ワイ「、、、入るしかねえな‼️」

勢いのまま喫茶20世紀(トニセン喫茶)にて我らがわっしょい社長監修の喫茶メニューを嗜みながら、イコラブさんのFCに入会、無事アリーナツアーに応募。
メイこいと佐々木舞香さんイコラブさんの話で盛り上がる姉妹(メイこいは主に私)

ちなみに一番好きな楽曲は「青春"サブリミナル"」です。

先に出てきた友人FとPとイコラブの現場デビューもしくはイコノイジョイ連番するのが楽しみすぎる(まだ応募すらしていない)
あとポップアップショップも!

≪追記≫
アリツア当たって現場デビュー日決まりました!
楽しみすぎる!

2.ここが好きだよ陸琴

ところでここでメイこいに自担と推しの2人が幼馴染役で出演していることになるのですがね…
この2人がまた令和が生んだとんでもコンテンツ橋本涼さん演じる音瀬陸と佐々木舞香さん演じる橋口琴音ちゃんの幼なじみ「陸琴コンビ」がほんとに毎度最高すぎてドチャクソにハマってしまったので、なにがこんなに刺さったのかと、この期間の楽しい気持ちを忘れたくないから記録します。
そもそも橋本涼さんと佐々木舞香さんが幼馴染演じるって事実がヤバイ、、、

圧倒的なビジュアル

橋本涼さん顔が良い〜!ってこれマジでH•A•Fのみなさん何度も言ったと思うんですがね、、、
佐々木舞香さんも本当に美しい!!!!!!
顔面国宝×顔面国宝!美!!!!!画面が割れそう!!!!!ありがとうキャスティングしてくれた偉い人!
ツーショットあがると思ってなかったから載せてくれたとき本気で泣いた厄介オタク
これ最初から2人が推しだった人いると思うけど(実際に見かける)マジで夢かと思うよね幸福だろうね…

(この橋本さんチェキ会きた人みたいでかわいい)

幼なじみという設定

そもそも「幼なじみ」というコンテンツが好きな私にとって、陸と琴音の関係はあまりにも刺さりすぎる設定。

子役だった小学生の頃に知り合って、それからずっとそれぞれの夢を叶えるために、互いに切磋琢磨してきた
(たぶん陸が声優学校に行くまでは、元子役という肩書きから2人だけの世界だったんだろうね…)

こんなん好きすぎる設定だし、ドラマの中でもお互いのことをよく理解してる部分が見えるのかまたたまらんくて、毎回悶えていた気がする、、、

(この舞香さんのおこ顔かわいすぎるどうしたらよい見る度に暴れそうになる….)

プロのアイドル

結局これに尽きるのかもしれないけど、絶対に並ばなそうだった橋本涼さんと佐々木舞香さんが、本業アイドルなのに、それぞれ俳優として幼なじみ役を完璧に演じてくれたそのプロ意識ですね…

幼なじみ結構難しいと思うんですよ…
十何年と一緒に過ごしてきた陸琴の関係性を雰囲気に出すのがうますぎた
とくに#14の陸が琴音ちゃんをおんぶして帰るシーンのアドリブのセリフとか、#38の空気の読めない陸開催のBBQでのテンポの良いやりとりとか…
(U-NEXTで全話観れます)

お二人とも陸と琴音を演じてくれてありがとう
楽しすぎる3ヶ月でした
陸琴にまた会いたいよ〜〜〜〜〜
陸琴ロス!

▼ めっちゃアイドルで好きなやつ

カメラを向けるといろんな顔とポーズを
してくれるサービス満点な2人でした✨

上記Instagramより

▼ 貴重すぎる自撮りツーショット(Xには載らずInstagramの最後になっています)

橋本涼さんのオタクで佐々木舞香さん好きになっちゃったオタクいたら友達になってほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?