見出し画像

チョコミントレポートvol.15〜センタン ChocoBari ChocoMint〜

こんにちは。しげです。

ファミリーマートのアイスコーナーでこんな商品を見つけてしまいました。

それは……

チョコバリ チョコミント

(△センタン チョコバリ)

です!

センタンのチョコバリ、小学生の時から大好きでよく食べていた記憶があります。なんと言ってもアイスのまわりにまぶされたクランチが最高なんですよ。(食べてる途中にポロポロこぼれてしまうのがたまにキズですけど笑)バリッバリッとした食感も食べていて楽しいですし、バニラアイスとの相性も抜群!好きなアイスです!

そんな思い出が詰まったチョコバリが期間限定でチョコミント味に!
これは買うしかないですよね。期待値MAXです。

いただきます!

(△クランチがゴツゴツしているチョコバリ)

パクっ

(△中のアイスがチョコミントになっているチョコバリ)

ミントだ!

当たり前ですが、チョコに覆われたアイスがいつものバニラアイスではなくチョコミントアイスになっています。

仲の良い友人が見せるいつもと違う印象みたいな感じで、少し驚きました。

気になると味はというと、ミント感は弱く、ほのかに感じる程度。ミントアイスの中に一応チョコチップが入ってはいますが、外にまぶされてあるクランチの強すぎる食感により、存在を消されて意味を成していませんでした。

正直、チョコミントにする意味が分かりません。ミントアイスも微妙で、自慢のクランチとの相性も合っていない気がします。期待値が高かった分、残念でした。

やはり、クランチのような存在感の強いものはなんでも合う正統派のバニラと一緒でないといけませんね。チョコミントのような尖ったやつとは馴れ合えません。

結論:チョコバリはバニラが美味しい。

安易にチョコミントしたら何でも美味しい訳ではないという証明になりましたね。

あんまり、オススメはしませんが気になってどうしても食べてみたいという方はどうぞ。

おしまい。

#チョコミント #チョコミン党 #センタン #チョコバリ #チョコミントアイス #ファミリーマート





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?