見出し画像

チョコミントレポートvol.26〜グリコ ポッキー チョコミント〜

こんにちは。しげです。

本日もやってきいましょう!チョコミント強化月間第3弾!

第2弾に引き続き、今回もグリコから新発売!

ポッキー チョコミント

画像1

シェアハピ!で有名なリア充御用達お菓子のイメージが強いポッキーからチョコミント味が季節限定で発売!(……って去年も出てたんですね…。毎度毎度無知ですみません…。)

ポッキーって、種類が多いと思っていましたがチョコミントまでカバーされていたんですね。さすがグリコさん!(関係無いですが、僕は極細とアーモンドクラッシュが好きです笑)

ポッキーの種類を調べていると、ポッキーの商品開発には大阪名物串カツがヒントになっているということが分かりました(笑)なんだこのエピソード、大阪の会社らしいですね(笑)

そんなポッキー チョコミント味はどんな感じなのでしょう?いざ!ソロハピ!

画像2

見た目はこんな感じ。通常のポッキーと比べて芯の部分がカカオプレツェルになり、チョコ部分がミントチョコに変身していました!

ミント色が清涼感を感じさせ、食べる前から爽やかな気分になりますね。

1人寂しく、ポキっと食べてみるとカカオプレツェルのほろ苦さが強く、後からミントチョコの清涼感がじんわり感じられました。

甘さはそんなに無く、ビターで大人な印象が強い一品。ミントチョコはがぼんやりとした清涼感なので、はっきりしないような味がしました。

個人的には微妙な感じ。不味い訳でもないし、特別美味しい訳でもない。う〜ん。不味い訳ではないですし、試してみたいと思った方はどうぞ!149円で売ってましたー

おしまい。


#チョコミント #チョコミン党 #グリコ #ポッキー #チョコミントレポート #チョコミント強化月間



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?