見出し画像

チョコミントレポートvol.27~ブルボン もちもちショコラ チョコミント味~

こんにちは。しげです。

本日もやっていきましょう!チョコミント強化月間第4弾!

今回は、ブルボンから新発売!

もちもちショコラ チョコミント味

画像1

良チョコミントに定評のあるブルボンさんからの新発売。(といっても、去年も発売されているそうです)期待値が上がりまくりですね(笑)

しかし、「もちもちショコラ」なんてお菓子初めて知りました。ブルボンさんは商品こそ、良いものを作っていますが知名度がいかんせん低いというか……(僕が無知なだけならごめんなさい…。)

そんな、もちもちショコラチョコミント味。一体どのようなお菓子なんでしょうか?

画像2

見た目はこんな感じ。1袋4個入りで1箱に2袋入っています。ココア味のおもちにミント風味のガナッシュが包まれた一品。紙製のピックがついているので、今のご時世手を汚さずに食べれていいですね!

パッケージには洋菓子と書かれていますが、見た目は完全に和菓子。以前、チョコミントレポートvol.22で紹介したチョコミント餅のように餅になると和菓子っぽくなりますよね。

さて、一口食べてみると凄いもちもち食感。口を動かすたびに、もちもちもちもち音がなっている気がするほど。

ココアの味が強く感じられた後、ガナッシュの甘み、ミントの爽快感が口の中いっぱいに広がっていきます。甘さと爽快感のバランスがよく取れており、満足度の高い一品でした。さすがはブルボン製!

初夏にぴったりの爽やかなチョコミントもちスイーツ。スーパーにて181円で購入しました!もちもち食感が好きな方!必見です!是非!

おまけ。

画像3

和菓子っぽかったので、お抹茶と一緒に食べてみました。これは完全に和菓子……!抹茶との相性も抜群でした(笑)チョコミント茶会やってみたいですね…。密かなる目論見。

おしまい。


#チョコミント #チョコミント党 #ブルボン #もちもちショコラ #チョコミントレポート #チョコミント強化月間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?