見出し画像

チョコミントレポートvol.35~不二家 うすやきカントリーマアム チョコミント~

こんにちは。しげです。

チョコミントレポート第11弾!

不二家から新発売!

うすやきカントリーマアム チョコミント

画像1

あの有名なお菓子であるカントリーマアムからチョコミント味が新登場!……って言っても、数年前からチョコミント味は出ているみたいですね。その上、毎年マイナーチェンジを繰り返して登場しているようです。

昨年は、「Withチョコ カントリーマアム 超チョコミント」という商品が発売されていたみたいですが、今年は”うすやき”カントリーマアム。

とても爽やかで思わず、手に取りたくなるようなパッケージですね。そんなパッケージに通常の食べ方以外の方法が紹介されていたので、今回は是非そちらの食べ方も試していきたいと思います。

画像2

冷蔵・冷凍までは僕もこれを見る前から、思いついていましたがアレンジ派は全く思いつきませんでした。どんな感じになるのか楽しみですね。

普通に食べてみた

画像3

見た目はこんな感じ。
うすいミント色が特徴的ですね。さっそく一口食べてみると……。

口の中でミントの爽やかさが溢れた後、しっかりとした甘さを感じられ、最後にスーッと強めの爽快感が通っていきます。

食べ終わった後にくる余韻の爽快感がクセになりますね。

"うすやき"というのと、チョコチップ、ミント風味チップが入っているので、普通のカントリーマアムに比べてクッキー感が強く感じられます。

冷蔵して食べてみた

画像4

冷蔵庫で1時間くらい冷やしてから食べてみました。

食感は、普通に食べてみた時とあまり変化は無かったのですが、"ひんやり"しているので清涼感が増している気がしました。

暑い夏は冷やしてみても良いかもしれませんね。

冷凍して食べてみた

画像5

冷凍庫でこちらも1時間くらい冷やしてから食べてみました。

1番の変化は"食感"です。カチンコチンに凍っているため、硬めのクッキーを食べているみたいでした。個人的に今までの中で1番美味しい食べ方かもしれません。

"うすやき"だからこそ、凍らせても食べやすいのかなと思いました。通常のだったら、硬すぎて食べるのに一苦労していたかもしれませんね(笑)

アレンジして食べてみた

最後にミキサーで混ぜて、シェイクにして飲んでみました。用意するのはこちら。

画像6

・牛乳…150ml
・バニラアイス…200ml
・カントリーマアム…4個

パッケージの側面に書いてある通りの材料を用意して、ミキサーで混ぜていけば完成です。(note書いてる時に気づいたのですが、牛乳を間違って200mlも入れてしまいました)

画像7

材料全てを詰め込んだらこんな感じ。牛乳を多く入れてしまったので結構ギリギリ。不安になりながらも、スイッチを押してかき混ぜ始めます。

ギャリギャリギャリーーーー!!!!!

凄い音を響かせながら、ミキサーは回っていきます。音が、落ち着いてきたら完成ですね。

画像8

出来上がりがこちら!牛乳が多かったせいか、見た目は普通のバニラシェイク。ところどころに、チョコが混ざっているのが見えます。

肝心のお味の方はというと…

めちゃくちゃ美味い!!!!!

基本的には冷たいバニラシェイクですが、後味にミントの爽やかさが香ります。このミント感がたまらなく良いアクセントになっていますね。何杯でもいけちゃいそうです(笑)

ミキサーや材料を用意するのは少し手間かもしれませんが、アレンジしてみるとまた違った美味しさに出会えるので時間があればチャレンジしてみるのをオススメします!

最後に

いろんな食べ方が楽しめるうすやきカントリーマアムチョコミント10個入りスーパーで181円で売っていました。オススメですので是非!

おしまい。


#チョコミント #チョコミン党 #チョコミントレポート #不二家 #カントリーマアム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?