見出し画像

チョコミントレポートvol.40〜不二家 サーティワンアイスクリームチョコレート チョコレートミント〜

こんにちは。しげです。

今回は不二家とサーティワン(バスキンロビンス)のコラボ商品!

サーティワンアイスクリームチョコレート

 チョコレートミント

画像1

あのサーティワンアイスのフレーバーを再現した一口サイズのチョコレート。人気No.1フレーバー「ポッピングシャワー」味の商品も出ていますが、「チョコレートミント」味も登場!

発売自体は数年前からされているようですが、夏の期間限定発売ということで、今年も販売されていました。

1番人気の「ポッピングシャワー」に次いで、商品化されるとは、流石は「チョコレートミント」ですね。

画像2

見た目はこんな感じ。普通のチョコレートと変わらない感じがしますね。
しかし、中身はチョコミントらしく、ミントグリーンな色合いをしています。

画像3

一口かじると、少しビターなチョコの味がした後に、中に入っているミントホイップクリームの甘さと爽快感が、口の中に広がっていきます。ブラッククランチクッキーが混ぜ込まれているので、ジャリジャリとした食感も楽しむことが出来ます。甘すぎないので、パクパク食べちゃえますね(笑)

常温で食べると、ミントホイップクリームが溶けかかっているため、なめらかな印象を受けました。逆に冷やして食べると、普通のかたいチョコレートを食べている時と同じ印象を受けました。

どちらも美味しいので、いろんな食べ方を試してみて下さい。ちなみに、僕は常温の方が好きだったりします(笑)

画像4

パッケージには日本限定商品と書かれていますが、「チョコミント」のイメージってアメリカンな感じしませんか?なぜ、日本限定をアピールして売り出しているのか・・・。謎です(笑)

抹茶味のチョコをアメリカ限定と書いて販売しているくらい謎。アメリカ人が見たら、同じように思うのでは?とちょっと不思議に思いました。

おしまい。

#チョコミント #チョコミン党 #不二家  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?