見出し画像

チョコミントレポートvol.47 〜フルタ ミントチョコレート〜

こんにちは。しげです。

本日はフルタ製菓から発売の

ミントチョコレート

画像1

チョコミント菓子を求めて色んなお店を巡っていた時、おかしのまちおかというお店でこのお菓子と出会いました。

フルタ製菓……。僕が無知のため、知らないだけかも知れませんが聞いたことのない会社名です。

近所にあるスーパーには置かれていなかったので、このような専門店でしかお目にかかれない商品なんでしょうか。

しかし、大きい袋で1袋18個入り。いっぱい入っているので満足度は大きいですね。

さて、さっそく食べていきましょう。

画像2

中身はこんな感じ。ミントチョコなので、包装紙も爽やかさを感じさせる水色。綺麗ですね。

半分は冷蔵庫に。半分は常温で食べていきましょう。

画像3

見た目はこんな感じ。チョコの中にペパーミントパウダー入りのミントクリーム。

まずは常温。ひょいっと一口食べると、中のミントクリームがとろけます。チョコの甘さが強く感じられますが、ミント感もしっかり感じることができ、ミントチョコらしい味です。

冷やしたものを食べると、中のミントクリームはとろけず、カリッとした食感が楽しめます。

どちらの食べ方も美味しいですが、個人的には常温の食べ方が好きかもしれません。

なんだか昔ながらのチョコレートといった感じがするので、好みが分かれるかもしれませんが好きな人には好きなチョコだと思います。

気になった方は是非。1袋276円でした。

おしまい。

#チョコミント #チョコミン党 #チョコミントレポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?