見出し画像

〜チョコミントレポートvol.4 〜赤城乳業 いちごチョコミント

こんにちは。しげです。

今回は3/10(ミントの日)に発売された話題の一品をレビューしていきたいと思います!

それは……

いちごチョコミント

(△ 赤城乳業 いちごチョコミント)
です!!!

ガリガリ君で有名なあの赤城乳業からチョコミントの新商品が登場しました。

発案者はなんとあの、ある意味伝説の「ガリガリ君コンポタージュ味」の生みの親だそうです……。

大丈夫なのか……それは…?

僕が何故困惑したかというと、コンポタ味は売れ過ぎて3日で販売休止になったほどの人気商品です。しかし、一方であんまり美味しくないという声も多かった商品でもあります。(自分自身で食べてないので何とも判断がつきませんが…)

参考(ガリガリコンポタ味の感想まとめ)

つまり、めっちゃ美味しい!になるかクソマズい!になるかどっちかと言うわけですね。

冒険の始まりです!
いざ、実食!

(△ ピンクに黒いつぶつぶがいちごらしい いちごチョコミント)

・いちご感強い。
・ミント感うっすら存在するかしないか。
・いちごとミントが、混ざってお互いの良いところを打ち消し合ってる。
・いちご感強い。(大事なので2回言いました)

と言った感じでした。

期待値が高かった分、残念な結果に終わってしまいました……。

どうせなら、クソマズいに振り切れていたら面白かったものの、そこまでマズい訳でも美味しい訳でも無い。中途半端。

う〜ん。消化不良な感じ

赤城乳業さん曰く、

チョコミントといちごアイス、結構同じ人が買っているから
いちごチョコミント はじめました!
(赤城乳業公式HP 『いちごチョコミントはじめました。』の歌詞より引用)

とのこと。

売れてるモノと売れてるモノを合わせたら人気になる!という気持ちは分からんでも無いけど、「無理に合わせなくても、別々で食べた方が良いのでは…」というのが1番の感想。

チョコミントでは無いのですが、コカコーラ社の「コカ・コーラ・エナジー」でも同様の気分になったことを思い出しました。

この時もコーラの良いところと、エナジードリンクの良いところが互いに邪魔しあっており、残念な結果に終わっていました。
今回の件も「お互いの良さが打ち消し合っている。別々で食べた方が良いんじゃ無いか。」という感想が食べている途中に浮かんできました。

最後に、
赤城乳業さんが、「食べた感想をぜひ!」と公式HPで仰っていましたので正直に答えましょう。(『いちごチョコミントはじめました。』歌詞から引用)

いちごチョコミント いちごチョコミント

食べた感想をぜひ!おいしかったですか?

いちごチョコミント いちごチョコミント

あんまり美味しく無かったです!

おしまい。


#チョコミント #チョコミン党 #赤城乳業 #いちご #いちごチョコミントアイス #チョコミントアイス






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?