見出し画像

チョコミントレポートvol.37〜Pasco チョコミント蒸しケーキ&パンケーキ〜

こんにちは。しげです。

チョコミント強化月間第13弾!

今回はPasco(敷島製パン)から新発売!

チョコミント蒸しケーキ&パンケーキ

画像1

「超熟」で有名な、業界第2位の老舗製パン企業Pasco(敷島製パン)から5月下旬より、チョコミントのパンが発売されました。

蒸しケーキは3年前から夏の時期限定で発売されていたみたいなので、今年で発売4年目!(パッケージはコロコロ変わっています)
……ということは、それだけ人気商品ということなんですね。チョコミン党の購買意欲凄い(笑)

ちなみに、Pascoという社名は「Pan Shikishima Company」(パン・シキシマ・カンパニー)の頭文字を取った造語らしいです。こういう、社名の由来は歴史を感じますね。

今年は昨年に引き続き、2種類のチョコミントのパンが発売されるということで、さっそく買ってきました!

まずは、こちらから……

チョコミント蒸しケーキ

画像2

3年前から今に至るまで、人気を集めてきたチョコミント蒸しケーキ。これが売れなければ、後で紹介するパンケーキも作られなかったと思うと、この存在は偉大です。

画像3

袋を開けて、見た目はこんな感じ。綺麗なミント色に、まだら模様のチョコが映えて素敵ですね。

手に取ると、ふんわりと柔らかく、流石Pascoの蒸しケーキだと感じられる手触りでした。

一口食べると、しっとりふわふわした食感で口当たりがとても良かったです。その直後、ミントの優しい清涼感が香り、チョコの甘さが感じられました。

美味しい……

飲み込んだあと、ポツリと呟いてしまうほど。
また、蒸しケーキの中に、チョコチップが入っており、この存在が軽い食感に良いアクセントを生んでいます。このおかげで、食感が単調にならず、最後まで飽きがきません。満足!

流石は4年目の人気商品といった感じでした。

チョコミントパンケーキ

画像4

続いては、昨年から登場しているチョコミントパンケーキ。なんだか、パッケージが似通っているので間違って同じものを買ってしまう心配がありそうですね(笑)

画像5

袋を開けてみると、チョコレート生地のパンケーキが2枚入っていました。2枚食べれるとお得感がありますね。

さっそくパクリと一口かじってみると……。

画像6

中には、シャリシャリとしたミント風味クリームが入っていました。ミント感はあんまり感じず、甘さの方が強い印象。

少し、マーガリンっぽさも感じられましたので、ミントはパッケージ通り風味程度と思った方が良いですね。

チョコレート生地自体も甘いので、全体的に甘め。ミルクと一緒に食べるのをオススメします。

まとめ

画像7

甘すぎず、程よいミント感の蒸しケーキ
甘めのパンケーキ

どちらも美味しく、好みは人それぞれですが、僕はどちらかといえば蒸しケーキの方が好きでした!

購入時の参考にしてみて下さいね。スーパーで、各105円で売っていました!パッケージが似てるので、目当てのものを間違えないように気をつけて下さいね。

おしまい。

#チョコミント #チョコミン党 #チョコミントレポート #Pasco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?