見出し画像

ELEVENPLAY DANCE INSTALLATION 「Nu.」

こんにちは。しげです。

昨日で8月も終わり、今日から9月ですね。なんだか早いものです。

さて、昨日はELEVENPLAYの新作公演を観に行っていました。

みなさんELEVENPLAYってご存知でしょうか?あんまりピンときてない方も多いと思います。

では、星野源のバックダンサー

これでなんとなく浮かんだ人もいるのでは?
その方々が所属している会社の名前です!
(⬇︎所縁のある方々からのお花)

画像1

ELEVENPLAYとは!
PerfumeやBABYMETALなどの振り付けを担当している世界的なダンサー、振付師、演出家として有名なMIKIKO先生が設立したダンスカンパニーです。(MIKIKO先生は代表取締役やってます。)

まぁ、要するにMIKIKO先生率いるめっちゃ凄いダンスパフォーマー集団の新作公演を観に行ったと思ってくれれば良いです笑

場所は青山。スパイラルガーデン。
めっちゃお洒落な空間。

以前、コロプラ クマ財団の展示でnarumiさんの作品を観に一度来たことがあったのでスムーズに行けました。

チケットは整理番号付き自由席。
119番だったので「後ろの方になるかなー」と思っていたのですが割といい席に座れました。

そして定刻21:00にスタート。

今回の公演では「女性」を対象に作品を作ってきたMIKIKO先生が自身への問いかけとなる作品だと仰っていました。

その言葉通り、パフォーマンスの中に
女性「らしさ」
女性「ならでは」

「女性の魅力」
が詰まっていました。

男性では決して表現出来ない。
女性である「べき」ことは一切なく。

強制ではない。自由な表現がされていたと感じました。

初めて行きましたが虜になりました。
鳥肌が立ちまくりの1時間。

興味を持った方は是非、ELEVENPLAYをよろしくお願い致します。

おしまい。

#ELEVENPLAY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?