見出し画像

チョコミントレポートvol.49〜くりこ庵 チョコミントあんたいやき〜

こんにちは。しげです。

今回は、神奈川、東京、千葉、埼玉にて展開しているくりこ庵から期間限定で発売!

チョコミント餡たいやき!

画像1

チョコミントあんたいやき!?!?!?

初めは僕も同じ感想でした。あんこにチョコミントを組み合わせるなんて正気か!といった気持ちでした。

しかし、実際に食べてみないと分かりません。ということで、買って食べてみることに。

2尾購入し、1匹は普通のたいやきのように温めた状態で食べてみます。もう1匹はチョコミントらしく冷やしてから食べてみます。

いったいどんな味がするのでしょうか。期待と不安が半分半分に準備を進めていきます。

持ち帰りの場合はレンジで温めてから少し、オーブンで焼き上げてあげると美味しくいただけるみたいです。

画像2

温め終えた、たいやきを割ってみるとインパクトの強い水色の餡が顔をのぞかせます。

食べてはいけないもののような気がする……

青い食べ物って、なんだか体が本能的に拒否反応を示しますよね。チョコミントなら大丈夫かと思っていましたが、ビジュアルで少し抵抗感が出てしまいました。

しかし、ここで食べなければ過激派チョコミン党の名に恥じることになります。いざ、決心してパクリ。

あ、普通に美味いやん

先程までとは一転。普通に美味しかったです。しっかりとあんこのような甘みと食感にもかかわらず、ミントの爽快感が楽しめます。

たいやきはあったかいのに、食べると口の中はスースーする。なんとも不思議な感覚です。嫌かと聞かれるとそんなことは無い。むしろアリな気がするほどです。

ミントあんの中に、チョコチップが散りばめられているのでところどころチョコの甘みを感じますが、ミントに負けてしまっているような気もします。なので、チョコミントというよりは、ミントあん味な印象が強いと思います。

チョコミントあんたいやき。想像の遥か上な出来栄え。やはり、実際に食べてみないことには、分かりませんね。美味しかったです。

その後、冷蔵庫で冷やしたたいやきも食べてみました。こちらは、チョコミントらしく、冷たくて爽快感があり普通に美味しいです。
ただ、冷やした状態なので生地が少しかたいかなという印象でした。

どちらも美味しいと思いますが、個人的には温めた方が不思議な感覚を楽しめるのでオススメです。

公式HPによると、販売期間は6/3頃までとなっていますが、店舗にある材料の在庫が無くなり次第と店員さんが仰っていました。ですので、店舗によってはまだ販売しているところもあると思います。

気になった方は事前に電話で在庫を確認してから行ってみて下さい。1尾税込210円でした。

おしまい。

#チョコミント #チョコミン党 #チョコミントレポート



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?