見出し画像

チョコミントレポートvol.25〜グリコ クリームコロン 大人のチョコミント〜

こんにちは。しげです。

本日はチョコミント強化月間第2弾!

グリコから新発売!

クリームコロン 大人のチョコミント

画像1

コロン……。ちっさい頃はよく食べていた記憶がありますが、大人になってからは全然食べていません。久しぶりに見るとなんだか懐かしい気分になりますね。

パリッと食感の良い円筒型ワッフルの芯部分にあまーいクリームが入っている、子供の好きそうなお菓子というイメージが強かったのですが、知らない間に"大人"シリーズなんかが発売されていたとは……。

そんな大人のチョコミントはどんな味なんでしょう?さっそく食べていこうと思います!

画像2

見た目はこんな感じ。バンホーテンココアが練りこまれたカカオワッフルにミントクリームが包まれています。

一口サイズなので、気軽にヒョイっと口に運べるのがコロンの良いところですよね!

口に入れると、ワッフルのサクッとした軽やかな食感、ほんのりココアのほろ苦さとミントクリームの優しい爽やかな清涼感が広がります。

全体的にふんわり優しい感じが"コロン"らしくて素敵です。過激派の僕にしては、珍しく結構好きなチョコミントお菓子かも…(笑)

どぎついミント感を欲している人には物足りないないと思いますが、ミント感が激しくないので、チョコミント初心者にもオススメ出来る1品です!

ころんと一休みしたい時、手軽に食べれるコロンおすすめです!お値段も106円と可愛いので手が出しやすいですね!

おしまい。


#チョコミント #チョコミント党 #グリコ #コロン #チョコミントレポート #チョコミント強化月間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?