見出し画像

チェイサーゲームWについてまたしても書く(6話)

こんにちは。チェイサーゲームW感想のお時間です。6話だよー!見た?6話?
自分は風邪ひいてリアタイ諦めたんですが、なんのネタバレも踏みたくなくて、見るまで半日X断ちまでしました。普段はネタバレOK派なのに、いつふゆに限っては初見で味わいたい、何も知らないところに全身でいつふゆを浴びたいという欲求があるようです。不思議。

さて6話、なんとキスシーンなしでしたね。これはちょっと驚き。ただ実は1話でキスしたあと2話ではキスなしというのは前半と同じ構成だったりする。
しかしけっこうタイムラインでは進展してないとか批判的な声も多くあったり。
このドラマは8話構成で、番組Pの太田勇氏のインタビューでの話を信じると4話4話でアサダアツシ氏と脚本を書いたらしいので、テイストが変わった感がもしあるとすればその違いもあるのかもね。もしくは、僕たちは"知って"しまったので、もうマフラー巻いてイチャイチャするくらいじゃ我慢できないというだけかもしれない、、7話ももしかしたらそういう意味ではあっさりしてるかもしれないのでその辺りは過剰に期待しすぎないようにしたいところ。

ところでカフェのシーン。
なんですかあの自然な食べさせ合いは。なにあれ。脚本に「お互いにパフェを食べさせ合う」って書いてあるのかな。ちょっと可愛すぎるんですけど。見せつけすぎでは??あとパフェ食べるせいでちょっと甘噛み気味になる樹、小動物すぎる。かわいい。流石に保護対象。今すぐレッドリストに記載しよ?

その後のマフラー巻くシーンでうちのアプリがなぜか続きを読み込みしなくなってしまい、静止画のまましばらく待たされブチギレ寸前でしたが、めちゃくちゃ綺麗な菅井さん(樹)の指をまじまじと観察できたのでまぁそれはそれで良いかな。人差し指だけちょっと浮いてるのなんなん?かわいすぎか?
あとやっぱこの上目遣いアングルの冬雨の破壊力、ちょっとヤバすぎではありませんか?この2人がなんで個室のカフェ選ばないのかわかってきた、個室だとぜったい始まっちゃうからですね????(何が?)

思い出のマフラーを巻き合う2人。樹お前くっ付きたいだけだろ。いいぞもっとやれ。
そこからの、冬雨の「樹…」ですよ。

はい。
いただきました。

中村ゆりかさんは一体何パターンの「樹」表現をお持ちなのですか?もう毎度毎度素晴らしい響きの「樹」があってほんと感服。言葉に層があるんだよなぁ、音の響きと感情の響きが…。
ここの樹への何か言いたげで、でも言うのに勇気がいって、ためらいながら呼びかけた感じ、天才すぎます。
さらには「なんでもない」ですよ。
ぜっっっっっっっったいなんでもなくないでしょ!!
2人の関係とか、これからのこととか、何かを決定的に壊しかねないことを言おうとしたでしょう!?ねぇ!!!

ところで、まじでこの「なんでもない」のあとにまったく画面が読み込まれなくなり、どしたん?アプリも冬雨が可愛すぎて壊れた?うんうんうんうん、わかるよ?ね?でも頑張ろ??今いいとこだからさ、ね?もうちょっとだけ、ね??

という感じで焦らされたので、いや今日はキスしないんかい!!と少し物足りない気持ちになってしまったのは、仕方ないよね。

そんな6話でしたが最後2人の写真を呂部長に渡してる青山くんが出てきました。

青山テメェーーー。
えてか、「2人は今でも付き合ってる」って言った??つ、付き合ってるの?
付き合ってるって言っていいの…そうだったんだ…トゥクン…

じゃねーわ。
何裏切ってんだコラ。お前は!青山くんの分際で!かつて樹と抱き合ってたときから気に入らなかったけど!写真売ったりしてほんとサイテーだな。売るなら俺に売れよ。金なら出す。

なんか、青山くんが典型的な「百合に挟まる男」になりそうで僕は少し心配です。そういうステレオタイプが少ないことを評価してたのでチェイサーゲームWは。頼むよ。あっさり身を引いてね…。本当に好きなら足を引っ張るようなこと、しちゃダメだよ。樹を見習って身を引いてね。

これあと2話でどうなるんですかね。
何もかも解決して大円団をあと1時間で描ききれますかね…?大丈夫?信じてるからね…?

後2話という事実がすでにしんどすぎる。好きが、苦しめるーーーーー。

また書きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?