見出し画像

チェイサーゲームWについて急いで書く(5話)

連投失礼します。チェイサーゲームWの6話が迫ってるということで時間がありません。5話について語りたいこと1億個くらいあるんですが、この度私5年ぶりに咳が出るタイプの風邪をひいてしまい体調が万全じゃないです。いつふゆという漢方も効かないレベルです。なので5話の感想をダッシュで書きます。ネタバレ当然あり。

5話って油断して見始めませんでしたか?僕は油断してました。4話の予告があまりにもすごかったのと、5話はそこまでじゃなかったから、まぁいったんピークだよねみたいな感じでふんふーんって見始めたんですよ。でもまぁ一応リアタイ。

甘かった。
だって、5話って4話の続きなんだよね…

当然のことに気付いて騒然、まさかの別アングルベッドシーンから始まってなんなら軽いパニックでした。そういえばベッドでドアガチャで終わってた。忘れてました。もう死ぬかと思ったね、急な百合ショックで。

ほんとここ服着てからの鉢合わせでよかったよね。

旦那と鉢合わせからの、そこに冬雨を置いて自分だけ帰宅というシチュエーション、僕だったら嫉妬で気が狂うと思いますけど、樹もけっこうダメージくってる感じでしたね。てか5年ぶりに結ばれたっていうのに旦那帰ってくるタイミング空気読めてなさすぎでしょ。どうなってんの。イチャイチャが中断されて視聴者は怒り心頭なので旦那は責任とってください。

翌日の目配せとLINEもめちゃくちゃ解像度高くてスタッフに経験者おるんかって感じでした。そのあとのトイレでのキスシーンも超良かったですけどほんと時間がないのでカフェのシーンについて語りますね。

まず冬雨のかっこよかったよ、の前に一瞬スイッチが切り替わる瞬間がわかる表情の変化、これまた中村ゆりかさんが天才なんすよ。肩に頭コツンされてドギマギしてる樹も5年ぶりだもん緊張もするよね…って感じもあって良かった。5年間恋人ナシですからね。てかあの冬雨にコツンされたら普通ではいられない。間違いない。

からのさーー!!!
「ねぇ、キスして」のセリフたるや!!!
あれほんとやばくないですか?ねぇ↓キスして↑の完璧な音階。とくに「て」の音程。素晴らしすぎる。一音も外さない旋律。俳優界のショパンか?

辺りをキョロっと伺いながら「ここで?」と低く掠れる樹の声も一億点。そして冬雨はイエスの代わりに目を瞑る…

拍手しよ。
ね、スタンディングオベーションだこれ。

ありがと。ほんとね。感謝。パチパチ。

でも待ってよ!迂闊よ!迂闊迂闊迂闊!
冬雨さんあんた人妻なんだから、そんな人前でキスなんかしちゃダメでしょ。なんかスパイに見られてる的な感じじゃん!!
いや、そうなんだよな、冬雨人妻なんだよな…自分で言ってて事実が重くて凹んできた。
情緒めちゃくちゃになるわ。体に悪い。早めに離婚しよ、ね。お互いの健康のためにそれが良い。

これ後3話しかないのに、そのあたりの問題クリアになってハピエンになってくれるんだろか…。

ダメだもっと書きたいけど多分ドクターストップ。また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?