見出し画像

チェイサーゲームWもうすぐ最終回だよの日記

なんかソワソワしてきたので、とりあえずノートを書いてます。これはただの日記です。

チェイサーゲームW、堂々の最終回ですね。いよいよ。思い返すとすごい短い期間だったのに、ものすごい幸福感を与えてくれて、自分にとっては密度の濃い、長く感じる2ヶ月でした。

思えば、今まで色んなブログやってきましたけど
、こんな毎週感想書いたの初めてです。すごいドラマだ。深夜2:35にやってる30分のドラマという事実が信じられないね。
短い時間のドラマだからこそ、描けることに限界があって、だからこそ見えないものを見せるドラマにしようってなったのかな。だとしたら素敵だし、物語ってそうあるべきだと思う。

ここまで書いてからファンミーティングのニュースを見て狂喜乱舞してる。
ありがたいですほんと。ほんとありがとう。どうしたらいい?この感謝をどこに伝えればいい?とりあえずテレ東のご意見のメッセージ書いておくね。この企画を考えてくれた人たち全員にいいことがありますように…!

僕は今日は会社の横のホテルをわざわざ取り、準備万端です。リアタイして、感想をTwitterとnoteに書き殴ってから寝てもギリ仕事にいけるという。
ただ、スマホの充電器を忘れたのでヨドバシカメラに寄ってケーブル買おうと思ったら全部2000円とかで目玉飛び出た。うせやろ?高くても1000円くらいの感覚で行ってしまった。なんで?インフレ?観光地価格???
キレながら1円でも安いのを探してたらUSB-microBとの変換アダプタを見つけ、そのケーブルはたまたま持ってたので、これでいいやと1200円で買いました。これもほんとなんか倍くらいの感覚。なんなの、こんな小指の先くらいのサイズのくせに…七色に光る機能くらいないと納得いかない。
でもあれだね、ここまで書いて思ったけど、会社の横のホテルなんだし会社に置いてある会社用のケーブル取りにいけばよかったね。

え…なんて私は愚かなの…?

一旦忘れよう。

ここまで書いてまだ全然22時とかなんですけど。あれだね、改めて深夜2:35〜のドラマってすごいね。すごい時間帯の世界だ。よくみんな見つけてくれて話題にしてくれたよね。見逃し配信というものがある時代になって本当によかった。あと、すぐ色んな国で見れる媒体でも配信するの決めてくれて良かった。あとSNSがあって本当に良かった。
この盛り上がりの渦中に入れたことを幸せに思います。

最終回がどうなるのか正直全然わかりません。ハピエンハピエンとハピエン厨全開でnote書いてきましたけど、正直な気持ちを言えば、どんな最後になろうとも見届けようのお気持ち。でもまだあと30分あるからね。30分てすごいから。アナ雪だったらラスト30分前はまだエルサは城で両手に手錠されて囚われてるし、アナはまだお城に着いてないですからね?そう考えるとまだまだ全然何でもできる。アナが王子に裏切られてしかも凍りついたけど溶けて一件落着になれますから。(唐突なアナ雪のネタバレ)

先日、YouTubeでたまたま見つけたポーランドのwebシリーズでcontrol/kontrolaという作品があるんですけど。これも女性同士の恋愛を描いていて、1エピソード10分ないんですけど、お手本のような素晴らしい出来で、なんと映画学校の作品らしい。すごすぎ。これ本当にめっっちゃいいんですけど、残念ながらシーズン1は少し悲しい終わりでした。シーズン2-4もあるらしいですがつらいことに日本からは見られない媒体で配信されております。でもまぁ好きなのでまとめ動画とかを見てたら、すごい感想コメントに出会いました。自動翻訳だからニュアンス合ってるかはわからないんですけど、良すぎて聖書とかの引用かと思った。もしかしたら聖書の引用なのかもしれない。あまりにいいのでここで引用します。

愛は実際には単純で、美しく、ただ幸せなわけではありません。愛はあなたをより多くの気持ちにさせ、説明できないのが痛いですが、安全で便利なものを選択するだけで自分の感情から逃げることはできません。それはまだ本来あるべき場所に帰るでしょう。

"control 4 - the best moments"のコメント欄より

短くて見やすいので、チェイサーゲームWが始まるまでの時間潰しに視聴するのはいかがでしょうか。ただ難点は字幕が英語なのと、あと男性が出てくる作品だし、全然ハピエンではないので、無理な人は無理かも。

では、まだ少し時間があるので、樹と冬雨の幸せを祈りながら待とうと思います。

終わったらまた感想書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?