YouTubeを始めてわかったこと

...まだ始めて3週間も経っていないけど

・色々考える前にまず一つ動画を投稿してみろ、は本当だった

・弾き語り動画には投稿と同時に著作権侵害のアラートがくる(収益化できない)

・トレンドから外れた曲は驚くほど再生されないっぽい(イケメン、美少女は別)

・とにかくほんとに再生されない。(2週間で平均9再生)

・再生されても7〜30秒で離脱する人が多い(かなり凹む)

・再生数を上げる系動画、ブログを巡回しまくる

・サムネ、動画編集にこだわりだすと目へのダメージがすごい(血走る)

・「いい声ですね!チャンネル登録させてもらいました!」とコメントをもらい喜んでたら、実はその人が24秒しか視聴していないことがデータ分析で分かって悲しかった(歌い始まってから6秒)。相互チャンネル登録目的かな...。

・人気YouTuberや米津さんの再生数がいかにとんでもないのかがよく分かった

・2、3個の少ない動画数ではお話にならないっぽい。→凹んでもコツコツ投稿し続けていくしかないっぽい

・ちょっと日々のやりがいが出来た(曲選びや練習に身が入るようになった)

・自分の好きなもの、得意なもの、ルーツなどを改めて考えるきっかけなった

・動画を撮影するためにヒトカラに通うようになった

・有料動画編集ソフトや良いマイクを買うか悩み始める


まだまだありそうだけど、疲れたのでこの辺にしておこう。とりあえず伸びる動画をつくるのは難しそうだけど、楽しみやスキルアップの為に気長にやるにはYouTube投稿とても良いと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?