YouTubeやら何やら再開

春になり、ポカポカ陽気に誘われて、内に篭っていた気持ちが少しずつ顔を出してきたようです。

昨夏からYouTubeに音楽動画を上げ始めるものの、思いの外、視聴、評価、登録者が増えないことが堪え、以来まったく音楽意欲がなくなってしまいました。

アップしていた動画はその間、よちよち歩きよりも遅い速度で進み続けており、雷が鳴る陽気のような非常に少ない頻度で登録者や評価が、コメントが付く程度でした。

暖かくなるとニュースを彩る突飛な人が出没するように、やはり冬の間閉じ込められていた何らかの活気のようなものが芽を出すのでしょうか。自分も例外ではなく、日毎に緑が濃く付いてくる自然の瑞々しさとその生命力に感化されたのか、遠く見える山にべったり張り付いていた銀色の雪が次第に溶けていくのと同じように、気がついたらそんな気持ちが表面に見えていたというところでしょうか。

7ヶ月ぶりにギターと録音機材を抱えて、カラオケに向かいました。練習しておいた数曲の内、使用に耐え得るものとなったのは2曲。これを久しぶりにYouTubeにアップしました。

新たな曲を追加しようとも再生が伸びないのはやはり変わらずですが、不思議と、もういいや、という気持ちにはなりませんでした。

新しい動画を見た一人の方がチャンネル登録をしてくれたようです。それを見て、長く野放しにしていたnoteを書いてみたくなったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?