見出し画像

案外悪くない? ミュージカル閃の軌跡の感想

昨日見ました。
とりあえず文章のモチベーションを高める為に前々から薫陶を得るために見ようと思っていたミュージカル閃の軌跡を見ましたので軽く書く事にしました。
U-NEXTではやたら評価低くて恐れおののいていたけど案外悪くなかったです、多分俺が軌跡に慣れてしまったのでそう感じるだけかも知れないけど…
しかしミュージカルという都合上原作のシナリオがいくつか端折らていた(こればかりは仕方ない)のと、クロウ、ジョルジュ、ミリアム、エリゼ、アルフィンが展開上出番がカットされてたのは残念。
本来夜中に外でやっていたフィーとラウラのタイマンもヘイルダムの地下で魔獣討伐のついでに行われたり、かなり序盤でサラとⅦ組全員の模擬戦が行われたり、エリゼとアルフィンがいないので代わりにパトリックとオリヴァルトが人質になってたりとガッツリストーリーがアレンジされてましたね。
それとキャラの性格も少しばかりアレンジされていていたり、コミカルな場面があったりと割と笑える部分もあったが、それ以上に殺陣と歌にめちゃくちゃ力が入っててました、特にクロチルダの俳優さんが元宝塚だけあって死ぬほど歌が上手くてビビったよね。
ちなみにトワ会長は声優さんご本人が演じてるだけあってゲームからそのまま出て来てるようでよかったな。
とまぁ、軽くではあるけど案外悪くなかったとだけ書いておこうかな、ただノルドの実習が駆け足で終わってしまった事や出てこないキャラがいる事等、大きくストーリーが異なる場面もあるので人を選びそうだとは思いました。
ゲームをやった人ならどこがどう変わってるのかとか、色々楽しめると思うのでとりあえず軌跡ファンなら見て損は無い、そんな作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?