見出し画像

よね編みで三角ショールを編みました②

こんにちは~ミホコです^^

今回も、前回に引き続き、よね編みで三角ショールを編みました。
LiLinana*さんの、こちらの動画をお手本にして編みました。

今回の毛糸は、こちらの毛糸です。
Roving という、
赤みがかった紫色の毛糸です。

毛布を細く切って毛糸にしたような😄
柔らかい毛糸です。
ふわふわで、肌触りの良い毛糸です❤️

この毛糸は、去年の福袋に入ってまして。
いつか使う日が来たら編もう♪って思っていたものです。

10玉ありまして、すべて使いました。

柔らかく仕上げたいので、太めのかぎ針で編みました。
ジャンボかぎ針の7ミリで編みました。

出来上がったものがこちらです。

横幅が160cm
縦幅が74cmくらいです。

横から撮りました。

後ろ姿です。

マフラーみたいに巻きました。

スヌードみたいに、ぐるぐる巻きに😄

巻き方によって、表情が少し
…変わるかな?あんまり変わらないかな?(笑)

柔らかくて肌触りも良くて、とっても暖かい三角ショールになりました~♪

編み方も、前回と同じよね編みなので、サクサクと編めました。

編み物って、作品を創るのも楽しいけど、
それ以上に、ただただ、編むことそのものが、楽しいんだよね~o(^o^)o  って思います♪

なんでだろう?(笑)


ではではまた~(*^O^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?