見出し画像

麻ひもでバッグを編みました⑤

こんにちは~ミホコです^^

今回は、今までの学んだことを生かして^^

麻ひもでバッグを編みました。

コクヨの麻ひもと、「ルミナス」というキラキラ光る糸を引き合わせて、編んでみました。

ポリエステル100%、25g、93m。
カラーはブロンズ。

DAISOで、この糸を見たとき、麻ひもと引き合わせてバッグ編んだら、きっと可愛いよね~(*´∀`)と思って、買って帰ったのですが、

家に帰って、YouTube見てたら、私の大好きなモコタロウさんはじめ、色んな方々が、麻ひもとルミナスでバッグとかカゴを編んでました!(*^O^*)

なんか、そそられる糸なんですね(>∀<)


編んだバッグはこちらです。

丸底のトートバッグです。
横幅30cm、縦が18cmくらいです。
持ち手は21cmくらいです。

底は直径19cmくらいです。

横から見たところ。

バッグの内がわ。
350mlの缶ビールが4本、余裕で入ります(笑)

編み目のアップ。

今回は、こま編みだけで、編む向きを変えずに、編みました。

編み目が斜行しないように、気を付けながら編みました。

なかなかキレイに編めてると思う!(*^O^*)


キラキラの入り方が、ちょうど良い❤️って気がする~(*´∀`)
派手すぎず地味すぎず♪

「ルミナス」は、ブロンズカラーの他に、ゴールドとシルバーがあるので、色違いで編んでみたいな~

白の麻ひもと、シルバーを引き合わせて編んだら可愛いかな?
いろいろ遊んでみようo(^o^)o

ではではまた~(*^O^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?