見出し画像

ワンダーウールで三角ショールを編みました

こんにちは~ミホコです^^

今回も、三角ショールです(*^O^*)

母に「飽きないの?」って言われますけど、

飽きないんですよ~これが(笑)
不思議ですねえ( ´∀`)

今回、使った毛糸はこちら。

ユザワヤのワンダーウールです。
濃い赤とピンクが可愛い(^o^)

私は、この毛糸をまるまる2玉使いました。
7号かぎ針で編みました。
編み方は、最近マイブームの、ダイアゴナルステッチです♪

出来上がったものがこちら。

横幅が160cm、高さが70cmくらいです。

横から撮りました。

後ろ姿。

きっとこんな感じで使います(^o^)

スヌード風に。

こういう風にすると、ピンクのグラデーションが綺麗に出て、楽しいですね❤️


ワンダーウールを2玉使うので、もう少し、大きくなるかな、と思っていたのですが、今回の編み方は、グラニーステッチと比べると、すき間がないというか、編み目が詰まっているので、思っていたより、大きくならなかったんですね~。

勉強になりました(^o^)

楽しかったで~すo(^o^)o


次も三角ショールの予定です(笑)
編みたい編み方が、最低ひとつ、最高3つ、あるのです( ´∀`)♪

ではではまた~(*^O^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?