見出し画像

よね編みで三角ショールを編みました

こんにちは~ミホコです^^

今回は、「よね編み」という編み方で、三角ショールを編みましたo(^o^)o

LiLi nana*さんの、こちらの動画をお手本に、編みました。

簡単だけど、素敵な編み目になります♪
こんな感じです。

編み上がった作品がこちら。

かなり大判の三角ショールになりました~😆

横幅が220cm
縦幅が98cmくらいです。

メランジテイストのソフトグレーを8玉、使いました。
メランジのアイボリーと、メランジテイストのクリムゾンレッド、メランジのネイビーブルーを少し使いました。

ゆったりと編むために、10ミリのかぎ針で編みました。

すべてアクリル100%、108mです。

横から撮りました。

後ろ姿です。

マフラーみたいに巻きました。

最近、激寒なので、ぐるぐる巻いて使ってます(>∀<)
あったかいです♪

こんなのは、どうかしら?(^o^)


編むのに、そこそこ時間はかかりましたが、こま編みとくさり編みを交互に編んでいくだけの、簡単な編み方なので、YouTubeを見ながら♪楽しく編めました。

太めのかぎ針でゆったりと編んだので、編み地も柔らかく、肌触りも優しいです(*´∀`)

よね編みが、とても気に入ったので、今度はよね編みでカーディガンを編む予定です♪

ではではまた~o(^o^)o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?