見出し画像

麻ひもでバッグを編みました④

(タイトルの数字を⑤から④に変えました!④が抜けてた笑)

こんにちは~ミホコです^^

今回は、モコタロウさんの、こちらの動画をお手本にして、麻ひものバッグを編みました。

麻ひもは、コクヨの麻ひも、いつも使ってる色と、

オフホワイトと、2色でボーダーで編みました。

モコタロウさんの動画のバッグの2倍の高さで編みました。
持ち手も少し変えて編みました。

横幅が27センチ、縦が19センチくらい。
持ち手は22センチくらいです。

丸底で、マチは15センチくらいです。

横から見たところ。

上から見たところ。

こんなサイズ感です。
小さめのトートバッグですね~。


今回は、往復編みをしないで、ずっと同じ向きで、こま編みで、編みました。

斜行(編み目が斜めになること)しないように、気をつけて、編みました。

けっこう、まっすぐに、編めてると思う!(*^O^*)

けっこう可愛いと思う!(*^.^*)

明日から使ってみようと思います♪


麻ひもだけで編んでも可愛いんだな~って思いました。

今回、10号のかぎ針で編んでますが、少し号数をさげて、8号で少し編み目をきつくして編んで編んでみたりとか、白い麻ひもだけで編むとか、
いろいろ遊んでみようと思いますo(^o^)o

ではではまた~(*^O^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?