見出し画像

【雑記】オレカ2。オレカ2!?!!?

※ただの個人の感想が書きなぐってあるだけの記事です。すみません。

時は2024年5月10日正午。

ビッグが…………すぎるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや確かに、伏線がなかったとは言いません。今思えば。

アプリアンケートが何度かあったなとか。
昨年9月、8年ぶりにアプリ版で新章の解禁が始まったとか。

水晶のベルに関するツイートで「ちょっと特別な週になるかもしれないぜ~?」と言っていたのに、今週のアプリ版の解禁はヴァンプスドラゴン族だけだったとか。
(※同じく特別な週と言われていた先週は騎士団長エンキが解禁されました。)

初代オレカ(初代オレカ!?)の筐体販売が諸事情で終了するらしいとか。

その他もろもろ合わせれば予想できたのかもしれません、この展開。

いやできないって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!夢!!!!!!!!!!!!!???!!!?!?

この情報が出たのがバリバリド平日の昼休憩。いや受け止めきれん。昼休憩の1時間で受け止められる情報ではない。なぜオレは今日勤務なんだ。鬼の形相で定時きっかりに仕事を終えました。人間やればできますね。

行くっきゃねえぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ロケテスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

自慢のオレカ(とオレン)をカバンに潜ませ、いざノースポートモールへ。

……と、この3日間お店に足繫く通った結果。

リザルトは全戦全敗。ヌオオ~~!!!遠くから眺めることしかできねえ~~~!!!

やっぱり自分で実際にプレイしたかったのが本音ではあります。
しかし、
ゲームセンターで動いている筐体が見られたこと、
さまざま進化しつつもオレカバトルだと感じられたこと、
懐かしいモンスターも初めて見るモンスターもいること、
ハズレ券という物理的な思い出が手に入ったこと
なによりオレカを好きな人たちがこんなにいると知れたことなど、
総じてとても楽しい週末でした。Xも大盛り上がりでしたね。
特に、3日目の抽選で当選していた人たちの嬉しそうな姿がとても印象的です。おめでとうございます!!!!!!!!

本稼働はいつだろう。コロコロでまた記事が載るのかな。
さすらいカードが付録になったり、漫画の連載が始まったりして。
もしかしたら冒険烈伝の4巻が出たり、またアニメになったり……!?などなど、いろいろな妄想を膨らませてしまいます。
ロケテスト段階でこれだけ人がいるのだから、未来はきっと明るいはず。またモーリーファンタジーに来てくれないかな。

僕ら世代が戻ってきてくれることも嬉しいですが、今のコロコロ世代が同じようにオレカを好きになってくれるともっと嬉しいですね。完成しちまうな、永久機関が。オレカ100まで出てくれ。

それにしても、先月オレンが出たばかりだというのにまさか「オレカバトル」として続編が出るとは思わなかった。こんなことってあるんだ。
稼働終了した2022年頃の自分に今の情勢を伝えたら病院に連れていかれると思います。

この12年間ずっとオレカに触れていた身ではあるのですが、さすらいカードを握りしめていたあの頃に心が戻ってしまいそうになります。

当時はお小遣いも少しだったしWHFにも行けなかったけれど、12年経つ間に自分でお金が稼げるようになりました。本当にこれからが楽しみ怖いですね。貯金しよう。


完全に余談ですが、崩していた100円玉でオレンを刷りました。
ホロをつけてみたり背面のデザインを変えてみたり。かっこいいぜ!

ドラゴンズはホロ加工付きです。似合うなあ。
イノはLv1のイラストがどうしても欲しくて刷りました。

オレン公式Xでオレカ2に関するツイートがありましたが、連動とかあるのかなあ。こちらもワクワクです。

待ってるぜ、本稼働!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?