見出し画像

ここのこととやつらのこととそれ以外のこと

おいらのこと

LOVE & FREEDOM
冬はプラモ
夏はチャリ
あとたまーにボウドゲイム
そんなモノでできてるよ
2st妄想が主食

数年に一度ライブするバンド「新右衛門さん」のVJ

ここのこと

Twitterて気軽でいいなと
テレビ観ててツッコミ書いたり
プラモ作っててその時々を写真撮って上げたり
まあポイポイと調子よくやってて
たまーに余計なこと上げて消したりw
お気楽気ままにやってんだけども不満がないわけではない
いくつか上げると
・過去の投稿見たくなった時発掘するのめんどくさいちゅか探し出せない
・後で誤字とかに気付いても投稿丸ごと消して再投稿しかでけん
・140文字じゃ足らんなーちゅ時がたまにある
てとこか

ならブログでもいいじゃんちゅ話なんだろけど
まあたぶんそれで足りるんだろけどw
noteちゅのを知って
ちょっとおもしろそだなと思って
どうせアカウント作るならここでやってみっぺなと
そう思い至ったのであった

やつらのこと

前からダンボーは好きでコトブキヤのダンボーミニを1個組んでたんだけど
こないだ中古モノ鹵獲してから
今後増やすのも悪くねなーと思って
どうせならデスクマスコット?アシスタント?として活躍してもらったら画が和むかなーと
特に命名しちゃいねんだけどいいの思い付いたらつけちゃってもいいかな
ダンボー以外でも気に入ったら足すかも

・チョコ

画像1

セカンド
ブッコフで500円で鹵獲した中古の子
基本色はファレホ モデルカラー チョコレート
内部色はホルベイン アクリラガッシュ アイボリー:リキテックス アクリルガッシュ ディープイエローを2:1↓で作ったクリームイエロー
左肩関節がクラック入りかけらしくちょっとユルい

・ダークイエロー

画像2

最初に組んだ子
基本色はファレホ モデルエアー ダークイエロー
内部色は同じくモデルエアー ダークアース
両肩関節がスミ入れの時にエナメル割れしたんで
同じくブキヤのMSG HIPS関節に交換
軸がちょいと短めなんで抜けやすい

それ以外のこと

・Twitter
現在の主戦場
メモ置き場と愚痴捨場を気にせずごっちゃに押し込めてる状態
なので今となっちゃ思い出せないこととかもぶん投げてあって
ある程度分類して置いときたくなることもある

画像3

・Togetter
なので今まではTwitterのモーメント使って自分の投稿のまとめを作ってたんだけど
モーメントて記事の数に制限あるのね
オフィシャルで「約100」とキッチリしたw数字が出されてて
それを超えると位置的に上の方から順次解除されちゃうのね
そりゃめんどくせーなと
制限なんか気にせず関連としておもしいなーちゅのはポイポイ入れたいなと
そう思って調べたらTogetterちゅのがあるよと
試してみたらおいら的に上位互換と判断してまとめはこっちでやることにしてみた

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?