オタクもすなる日記といふものを  その346「life hacks」


そもそも立てるに足る高リンクがいるのか

・ヴァレルエンド
出しやすさ…神
テキスト…墓地にヴァレットモンスターがいないよ~;;

・クルヌギアス
出しやすさ…神
テキスト…自ターンに出すとしょぼい。ただのクソデカ深淵に潜む者。マスカレーナとの組み合わせありき

・ファイヤウォール
出しやすさ…神
テキスト…フリチェバウンスは妨害としてはそこまで強くない。いっそクソデカエメラルとして墓地のトリシュをリロードする方が強いかもしれないが、相互リンクの5文字が重い。

・グリフォン
出しやすさ…緩い方だけど、ネクマネクマデーモンセイジのガン1発から組めない
テキスト…神。だけど大概のリンク4の上矢印と相性悪い。

・アストラム
出しやすさ…踏み台リンクが必須なクソ
テキスト…神。特に踏み台にマスカレーナを絡めるとほぼ無敵の壁になる。攻撃誘導効果がデーモンを守るため、ブレイク抜いてバリアをガン伏せしにいけるのが偉い。

・アポロウーサ
出しやすさ…グリフォンに同じ
テキスト…最高。神。God. 強すぎて確定枠

・ゼロヴォロス
出しやすさ…神
テキスト…メインモンスターゾーン中央に置いて「お前リンク召喚したな?じゃあ爆破」が出来るのは面白いが、こちらのギチギチな場を吹き飛ばすために積極的に狙ってくるだろうから墓穴掘ってるような気がする。

・ライゴウ
出しやすさ…事実上グリフォンと同じ
テキスト…とにかく破壊する安村。バリアブレイクに追加除去が付くと考えると面白いが、単体で考えると他が優先か。

・ダークフルード
出しやすさ…神
テキスト…カウンター乗らないよ~;;

・闇鋼龍
出しやすさ…神
テキスト…つよわい。何を蘇生しろっての?


結論:ガンブラーの横にデーモンネクマセイジでアーケティスを出してェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?