オタクもすなる日記といふものを  その350「Tragedy of Viyella」


読みは外してないと考えたため続投。
発売日当日のド田舎埼玉ではカードが揃わずにサガ組めていない人間が多かっただけで、翌日の秋葉原だったらもっといるだろうからねと。


アットトレカCS in カーディバル

1回戦:60マグナ 後×

まぁ所謂5cオモチャですね。
灰燼ベンヒャクメロマイオンみたいなギミックをマグナのリソースで下支えする感じの。
お前、そんな腰の重いデッキでどうやってサガに勝つんだ…?
よっしゃ次デリートで勝ちや~って思ってたらクリスド降ってきて目が点になった。
ヴィオラ抜いたから退かせるカードないよ~;;

2回戦:クローシスサガ 後×
先1テスタマナ置きエンド。

何のデッキか分からず困ったが、外部ゾーンに何も置いてないため赤サガだと予想。
初手でメタカードがシャラップしか引けておらず苦しいが、とりあえず不要牌のテックを埋めてターンを返す。
案の定先2ローレンツで動いてきたが、この時にマナに置いたのが青単色。
サガというデッキはマナに黒が必要な割に意外と黒単色に困るので、3ターンループの確率は低いと内心喜んだ。
そうしてストラトもパルテノンも引けずチャージエンドした返しにサガループされて負けた。

???????????????????????


いやこんなん予想できませんがw
なるほど確かに赤を増やせば採用できる。
踏み倒すならマナの色置きにも困らんわな。
上面も一応メタクリ除去として使える。
完全に目から鱗だった。
サガの自由枠の広さはこういうカードすら取り込めるのか…と笑ってしまった。

0-2 ドロップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?