オタクもすなる日記といふものを  その353「Lev0」


つーわけで告知されていたヒストリーコレクションでのアップデート再録、その内容が出ましたね。

往年のドキドキ互換はトリガー値およびガード値がVシリーズトリガー準拠になり、更にダメージ時限定のドロー効果。
シンプルイズベスト。
単純明快に強いですね。
そもそも主たる効果のソウルイン1ドローが非常に強力な動きで、プレミアムコレクションではわざわざ名称縛りを無くした類似カード(ex.プレデリ)が刷られてるぐらいですからね。
基礎パワーが現代になるだけで一応採用候補にはなります。
その上にダメドロー効果。
守護者の関係でどのデッキも基本的にドロートリガー4枚積んでるから実質ダメドロー8積み。
ダメトリ1枚くらいならどのデッキも乗り越えられるPスタンならでは許されるテキストですね。

問題はガブレード互換のテキスト。
ヒットしてなくてもヒットしたことにするとかいう日本語大丈夫かテキスト&Gペルソナブラストはまぁ当然の処置なんですけど、問題はスペリオル超越テキスト。
条件厳しすぎるだろオイ。
ガブレードのテキストを鑑みるに、各クランの初期ストライダーを指定してくるんでしょう。
こんなオーパーツ使ってやることじゃねえよ………………………….。
先行超越+ギフト2つってのは破格なんですけど、そのために事実上バニラのg3に乗らないといけないのは代償が大きい。
任意のg3をサーチできるカードを有するクランぐらいでしか上手く活かせない?またお前かギアクロ&みけざぶろー
まぁ、出力がガブレード互換の1アドに縛られて得られるのがギフト持ちにライドするよりたった1個多いだけのギフトじゃあ割に合わねえか。

どうせこういう指定するなら初期ストライダーもパワーラインぐらいはアップデートしてほしかったね。
クラレットを指定されるシャドパラやフェンリルを指定されるジェネシスにはそれでも関係ない話だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?