見出し画像

アイムジャグラー(6号機)勝てるor勝てない?設定狙い・期待値・負けない立ち回りetc.

どうも、koochan(@koochan_style)です。

このnoteは、アイムジャグラー(6号機)は勝てるor勝てない?設定狙い・期待値・負けない立ち回りetc.~について私の実際の立ち回りや考え方も併せてまとめています

まず、結論からですが、アイムジャグラーはしっかりと立ち回ることが出来ればちゃんと勝つことは出来ます。

で、はじめに、私はアイムジャグラーに限った話ではなく、パチンコ・パチスロで勝つ為には期待値を積む以外の方法はないと考えています。

ですので、このnoteでまとめているアイムジャグラーで勝つ為の立ち回りや考え方というのは期待値理論に基づいたものとなっています。

要するに、絶対に勝てるなどといった攻略法みたいなものではありません。

それに、パチンコ・パチスロで絶対に勝てるなどといったものは存在しませんので。

パチンコ・パチスロというものはどこまでいっても確率のゲームですから。

アイムジャグラーで勝つ為には最低でも設定4以上を打つこと

アイムジャグラーで勝つ為には最低でも設定4以上を打つ必要があります。

その理由はアイムジャグラーのそれぞれの設定の機械割です。

と、上記のWEBサイト(JOB-STRIKE)も併せて見てもらえるとよりアイムジャグラーで勝つ為の立ち回りや考え方についての理解をより深めることが出来るかと思います。

アイムジャグラーは純粋なAタイプですので、勝ち負けは完全に設定に依存しています。

例えば、

・設定1ならBIGは1/273.1、REGは1/439.1、合算:1/168.5の確率
・設定6ならBIGは1/255.0、REGは1/255.0、合算:1/127.5の確率

で、常に抽選されています。

もちろん確率ですから1日くらいでは収束しません。

ただ、長い目で見るとそれぞれの設定の確率に収束していきます。

これが、そもそもパチンコ・パチスロで勝ったり負けたりする理由だったりします。

ですから、とにかくアイムジャグラーで勝つ為には高設定=最低でも設定4以上を打つ必要があるということになってくるわけです。

こういうところはアイムジャグラーのそれぞれの設定の機械割を見ることで明確に分かります。

機械割100%というのが勝ち負けの分岐になりますから、これを超えているか超えていないというだけです。

と、アイムジャグラーで勝つ為の立ち回りや考え方はめちゃくちゃシンプルです。

ただ、シンプルですが、そこ(高設定)に辿り着くまでが簡単ではないわけですが^^;

アイムジャグラーの期待値について

アイムジャグラーの期待値についてです。

まずアイムジャグラーの期待値は少し複雑になるところがあります。

というのは、アイムジャグラーは通常時またペカ後や先ペカ(ボーナス成立時)などでの打ち方によって機械割そして期待値が変動するからです。

アイムジャグラーのそれぞれの設定の機械割(公表値として)ですが、

・設定1=97.0%
・設定2=98.0%
・設定3=99.5%
・設定4=101.1%
・設定5=103.3%
・設定6=105.5%

となっています。

で、それぞれの設定の機械割から期待値をみていきます。

と、ここからは本当に勝ちたいのに現状勝てないという人にご覧頂きたい内容となっています。

現状での自分の立ち回りや考え方と照らし合わせたり、またあなた自身との違い、などを見てもらえると幸いです。

というのも、ここからはアイムジャグラーだけに限らず、パチンコ・パチスロで勝っている人であれば、普通に当たり前にやっていること考えていることになるかと思うからです。

では、それぞれの設定の期待値をみていくと、

ここから先は

3,496字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?