見出し画像

パチスロガメラは食えるor食えない?天井狙い・期待値稼働20台収支データまとめ~其の一

どうも、koochanです。

このnoteは私が実際にパチスロガメラを20台天井狙い・期待値稼働した際の実践収支データのまとめとなっています。

それでは先に結果からですが、

実践台数:20台
収支:+2238枚

となっています。

ですので、1台あたり+120枚ほどなので均した際の期待値にそれなりに落ち着いているor多少上振れているのかなという印象です。

ガメラは波の荒い印象もありますので、上振れ下振れはありそうですが、今回はこういった結果になっています。

ちなみに、このnoteはリセット狙いや途中で設定狙いに切り替えたものは省いており、純粋に天井狙いと考えられるものだけの結果となっています。

ですので、打ち始めてから~1回目のやめどきでやめるまでという形です。

基本的に私のガメラの天井狙いは、

  • BIG後なら350G~

  • REG後なら250G~

というのが主な狙い目としています。

状況次第では早くなることもありますが、BIG後の100G以内はほぼ確実に打つことはありません。

簡単に言うとガメ活とかと言われるものになるのでしょうか。

あまりそういうのは意識をしてはいませんが。

とりあえず、このG数の理由は、おおよそ機械割として、この辺りから打ち始めれば105%前後orそれ以上になっているかなというところからです。

やめどきですが、BIG後即やめor1G回してやめのどちらかが基本としています。

ですので、天井狙いの際にREGを引いた際はBIGを引くまでは基本的にやめずにツッパという形です。

また、ガメラのBIG中の2コマ目押しですが、ほぼミスることはありませんので、100%出来るつもりで立ち回っています。

とはいえ、当然そんなことはなく、たまにミスをしています。

おそらく、98%前後~99%くらいなのではないかなと。

と、より詳しく私自身のガメラの立ち回りは上記のnoteにまとめていますので併せてご覧頂けますと幸いです。

で、パチスロガメラが食えるor食えないという話になると、ちゃんとやれば食える機種にはなると思います。

ただ、それはガメラに限った話ではないとは思いますが。

ちゃんとやればどんな機種でも食えます。

パチンコ・パチスロで勝つには期待値(稼働)を積み続ける以外の方法はおそらくありませんから。

ちなみに、ガメラは設定1でも102%といった甘い機種でもあります。

期待値理論の上では打ち続けることでも勝てる機種ではありますが、機械割102%となると勝つ為の立ち回りとしてはあまりおすすめではありません。

と、必ずしも今回のこういう結果になるわけではありませんので、あくまで一例として参考までにとどめておいて頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?