見出し画像

ブルアカらいぶ予想(3.5周年)

前回の記事から早くも4か月、

あれから更にお気に入りキャラの別衣装が実装され嬉しい限りです。

(キリノに関してはビックリしました)


という前置きが済んだところで…


夏のブルアカらいぶ!はっぴ~さま~しょ~たいむ!SP

まで、残り1時間を切りました。

というわけで今回は、発表内容の予想をしたいと思います。

普段はXにて投稿していますが、今回は記念の生放送ということもあって、こちらに書かせていただきました。

・内容の区分は、公式生放送を参考にしています。
・発表される可能性を、記号で表しています。(◎、○、△、×)


1.ゲーム内最新情報

イベント&実装キャラ

1.(◎)

↓僕の予想はこちらになります!


【2の補則】
<夏イベ前半>
SRT(去年)→ヴァルキューレ(今年)=「カルバノグの兎」
<後半>
トリニティ→アリウス?=「エデン条約」

誤:恒常→限定


やっぱり


まあ、順当ですね…

可能性自体は本命に予想されるほど高いですが、前回みたく意表を突かれそうな気もします…

(これで違ったら逆に何やるん?)


また、これとは別にメインストーリー関連のキャラが実装という噂もありますが、「周年=水着」という法則(?)は、運営も理解していると思いますし、
現時点で候補に挙がってるキャラ(臨戦ホシノ、クロコ)は様々な理由から実装されないでしょう。(過去キャラ、ストーリーのネタバレ)


…ですが、アリ夏自体PV内でバラしちゃってるようなものなので、何かしらズラしを入れてくるかもしれません。

(セイアはさすがに無いと信じたい…)

ガチャ
イベントピックアップ
水着ホシノに加え、復刻済み限定キャラ(水着アズサ等)の入手法について発表あるかもしれません。

新規総力戦(◎)
そろそろ登場してもよさそう。

愛用品追加(△)
最近連続で追加されてるので今回は無いかも。
もし追加されるなら、

新規PV(○)
4.5thPVのスチルがほぼ全部回収されているので、メインストーリー関連のPVは公開されてもいい頃合い。

新規コンテンツ(×)
絶対ない。(あったらユーザーの憤怒を買いそう…)

新規3Dモデル(△)
根拠はないです。ただ、先おつ2人目が来てくれるという謎の自信があったので…
(てか今年に入ってから作りすぎてね?)

あと、新機能は何でも歓迎ですが…


スクラップブック、クイック製造はすぐに改良して


ゲーム内情報は以上です。

2.ゲーム外最新情報

ASMR(願望)

周年生放送の

ボイスやキャラ設定、過去作の傾向を参考にしつつ、できるだけASMR適性度が高いキャラたちをチョイスしました。

(てかボイドラ寄りだし、おとなしいキャラなら誰でもいけるんじゃ…?)


ってわけで…

今回は4人に絞りました。

↓候補

内容思い付かんかった…

【参考にした作品】
ハレ:ミユ

アカリ:該当作品なし。食事メインは初になりそう。

シグレ(温泉):チナツ(温泉)

イロハ:ヒナ


ちなみに、(カズサは…?)と思った方、
理由は次の項目をどうぞ。


絆ダイアローグ(可能性:○)

こちらは、某動画サイトのどうがにて、「絆ダイアローグって先ちょキャラから選ばれるのか?」的なコメントをヒントに予想しました。

注:ミレニアム組は終了してから大分時間が経っているので、先おつからチョイスしました



(…といっても、1人しかいないんだけどね…)

え"いっ

ASMRの候補に入れなかったのはこのためです

このシリーズ、キャラソンを除けば実質ASMRみたいなものですし、
さほど変わらないと思ってます。
(なんなら先おつ自体がASMRみたいな空気醸し出してた)

青ぶる(○、願望)

今回は4月の公開生放送と同じく、2つも(!?)発売されると予想します。


↓というわけでこちら

アリウスと美食辺りが固いか?

その他楽曲(◎)
・スイーツ部バンドのキャラソン
・サントラ6弾

この辺りだと思います

周年記念ショートアニメ(△)

2.5周年の件もあって、かなり微妙なラインです…

(詳細はブルアカらいぶ めりくり!を参照)

ただ大雑把な言い方をすれば、
「TVアニメがあったから中止された」
と捉えられます。


つまり、TVアニメの情報が無ければ公開される可能性も…!


(まあ、あまり期待しない方がいいかも…)

TVアニメ関連(○)

ショートアニメが無かったときの代替です。
1期でやたら匂わせがありましたし…(特にエデン条約)

しかもゲストにアニメ版先生役が出演されるので、核心に迫ったと言えます!

(アニ先役と定義するか、ただのブルアカ大好きおじさんと定義するかで話は変わってきます)

グッズ・コラボ(×)

注:予想ほぼ不可能です

グッズ:CD系含め、アクスタやフィギュア、ぬいぐるみ

コラボ:少なくともローソンコラボについては何か発表あるでしょう。


以上


なんとか投稿できました…

皆さん、生放送視聴の準備はできましたか?
今月のらいぶを楽しみにしていた方も、多いと思います。

今年もブルアカの夏を楽しんでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?