見出し画像

年度末

開催が危ぶまれる全国(大学CL)を残していますが、シーズンが終わってホッとしています。
振り返りということで少しだけ。

今シーズンの結果を全部載せようかと思いましたがやめました。多すぎた。

選手
ジンガ(九州1部)
長崎県選抜(監督兼)

監督
長崎大学フットサル部FORZA
同上サテライト
長崎県選抜(選手兼)
長崎県選抜U25
九州大学選抜

大学生から平日の練習で車乗せてくれってたまに頼まれますが、一応社会人です。仕事してます。笑

今シーズンのジンガに関しては間違いなく志武輝さんのおかげ。チームに多大な労力を割いてくれました、本当に感謝。
あの少ない練習量でよく結果が出たなと。これで6勝できてしまう九州リーグ大丈夫かって思いますが。どこもそんなもんなのかな。

長大に関して、今年は練習も試合も本当に多かった。選手がよくついてきてくれたなと思います。当たり前を変えていくということは本当に難しいので。

特に今年は結果も出たので本当に嬉しかった。それだけフットサルに時間を割いている選手が増えたということ。これが続くともっともっといいチームになると思う。

選抜は、大学の九州選抜は3年連続で監督させてもらいましたが、本当に自分の力の足りなさを痛感しました。
良い試合するけど勝てないって評価を覆せれば、地域的にも認められていくかなと思ってます。もちろん全国でお前らが勝てよってことですね。

頑張ります。

今シーズンお世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?