明るい人

明るくておしゃべりな人に話しかけられると
自分も明るくなったような気がして
明るく話すことはできても、3秒後には
普通に話せてたかな、ちょっと軽かった?
って心の中で反省会開いてる。

そしてその明るい人を目で追って
あ、また違う人と話してる
あ、あの人とも話せちゃうんだって考えてて
私が仲良いと思ってた人とも
私以上に仲良くなってるように見えて
あーその人は取らないでよー
って謎のナワバリ意識で対抗心燃やしちゃう。

きっとそういう人も暗い部分はあって
誰とでも話すけど輪の中には入らない。

美人・イケメンだけど、
色気を出しすぎずサバサバしてて
パーソナルスペースが狭くて
ボディタッチがさりげなくて
男も女も、近い関係だと錯覚してしまうけど
本人にとっては誰も特別じゃない。

この人を好きになる人ってバカだな、
この人にとってその距離感は
あなただけにすることじゃないのに。
みたいな人。いるよね。

そしてその人を羨ましがる自分に嫌気が指す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?