小旅行

今日は奥さんがお仕事
下の娘はお家で過ごすとのことで
小旅行に行くこととしました

行き先は上の娘がいる隣の県
と言っても娘はバイトなので
バイト終わりまでブラブラして
合流して共に帰省です

起きたら10時だったので💦
ゆくりと支度して
電車で隣県まで

久しぶりの電車楽しい!
ずっと使っていなかったVictorのイヤホン
活躍してくださいました
ニッパー君の絵が書いてあって超可愛いんです

ニッパー君とはVictor社のロゴの犬さん
蓄音機から流れてくる先立ってしまったご主人の
声に首を傾げているとのこと
あゝいじらしい 可愛い過ぎだろ

そんなことを考えてると目的地の駅に到着
自分で運転しないって良いな
ゆっくりした時間が流れます
ありがたや

さてどこに向かおうかと考え
路面電車に乗り換えて昔の街並み残る場所へ

北前船で財を成した旧家を見学
でけー マジ豪邸
えらいもん建てましたな
こういう少し古いものがまだ残っているのが大好き

その後街ブラリしていると競輪場を発見!
これも経験 少し寄ってみました
ちょうどレースありそうなので
1500円だけやってみます
いざ!
はい、ダメでした 甘くないですね
見るのは楽しかったです♪
みなさんほどほどにねとか思いながら再び駅へ

娘と合流!
途中まで運転してもらい残りは交代
毎度ながらこんなに大きくなっちゃって

2人の空間
父娘の会話はいつもぎこちない
でもずっと喋ってくれる娘に感謝
ぎこちないの嫌だから喋らないでは無く
ぎこちない前提でそんなの当たり前
そういう2人の信頼感 あるような気がします
娘はそんなこと全く思ってないかもですが

なんでも気にしがちのわたしに対して
母親譲りの自己肯定感の塊のような娘
すごくありがたいです 良い人です 自慢の娘たち

無事帰ってきまして
楽しいgolden weeeekでありました

ではまたsee you

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?