見出し画像

#うたかたの戯れ 『媚薬を一滴』


「飲んでいただけませんか」

「何をですか」

「こちらです」

「…媚薬」

「一滴ほどで構いません」

「…何故そのまま差し出しましたか。何か飲み物に混ぜて渡していれば飲んでいましたよ」

「誠実な男でありたかったからです」

「媚薬を使おうとすることは誠実なのでしょうか」

「だって」

「何でしょう」

「貴女に好いて欲しかったのです…」

「照れる箇所が明らかに違います」

「ちなみに、成分表はこちらになります」

「リンゴ、ザクロ、イチジク、カカオ、コーヒー、生タマネギ、アザラシの【バキューン】、オットセイの【バキューン】、牛の【バキューン】、羊の【バキューン】、イモリの黒焼き、ガマガエルの粘液、コウモリの血液、マンドラゴラ。…前半まではちょっと美味しそうだったのに、後半はどうしたことでしょう。
そして、何故これを見せましたか」

「安心していただきたくて」

「食品標準成分表を遵守する姿勢は評価しましょう」

「それで」

「はい」

「飲んでいただけますか」

「逆に訊きましょう。貴方はこれを飲めますか」

「できれば飲みたくありません」

「わたしも全く同じ思いです」

「ですが」

「はい」

「貴女に好いて欲しいのです…」

「…ならば、言葉が違います」

「?」

「誠実な男であってください」

「! …あの、」

「はい」

「私は、貴女を愛しています」

「ありがとうございます。わたしも貴方を愛してますよ」


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?