8thセンター予想、最近の櫻坂関連 雑感

おおよそここ1週間くらいの櫻坂関連の雑感。

メンバーのメディア出演やコンテンツは挙げた以外にたくさんあるけれど目についたものだけを。

8thシングル

もう何時間後にはフォーメーション発表があるのであまり深く予想しても、というのはあるけれど、今のところネット上では

  • 山下瞳月

  • 山﨑天

あたりが有力と言われているような雰囲気でしょうか。もちろん他のメンバーの名前もいろいろと挙がっていましたが。

山下さんは8thの発表が京都リアルミーグリであったから、ティザームービーの感じがそうだとか伏線がいくつかあるのでは?的な話があるようで。

上に挙げた二人で言えばあくまで個人的には

  • 山下瞳月センター … 主に「Buddies向け」

  • 山﨑天センター … 主に「Buddies以外向け」

の面が強いような気がします。

山下さんは3期生の中でファン人気もトップクラスで、8thでセンターになればBuddies界隈はかなり盛り上がるだろうと。加入から一年で3期生が表題曲センター、それが山下瞳月、となれば。

その代わりまだ7thでの歌番組を除く外番組出演は(おそらく)無く、メディアへの登場も3期生ということでまだそれほど多くはないので世間一般的には「無名」に近い。

仮にセンターになれば歌番組などでトークする機会もあると思うけれど、トーク力もまだこれからに期待という感じがするので(先輩メンバーがフォローするでしょうけど)Buddies以外の新規層へのプロモーションを考えたときに伝えたいことやが伝わるかな、というのは少しあるような気がします。

もちろん楽曲のパフォーマンスや表現力で話題をさらう、という可能性も十分ありえますが。

山﨑さんは歴も長いし楽曲パフォーマンスや外番組などでの立ち振る舞いも「強い」。ViViモデルなどでアピールできる層も既に持っているし、新規層へのアピール力は強いと思う。
Start Over!、承認欲求からの楽曲の右肩上がりの流れを盤石にするなら天ちゃんセンターのほうが無難、ではあるかなと。

個人的には3期生センターでも3期生以外でも誰がセンターでも構わないけれど、強いていえば8thは天ちゃんセンターで9thで3期生センターでも良いかも。

ラヴィット! 1/15(月)

石森璃花さんのシーズンレギュラー出演2回目。

まだ緊張が取れてないような雰囲気もありながら、人狼系ゲームでは周りがほぼ芸人で押されていたものの最後に「いいんですね?私で」の一言で持って行くシーンも。

1/20(土)の夜明けのラヴィット!でもこのゲームの部分を基にトークが展開されていて結果として「美味しかった」のでは。
もちろんMC川島さんや周りの出演者が優しくパスやフォローしてくれているのも大きいですね。

番組後半のVTRを見るパートでは、ワイプの表情も多彩でカメラで抜かれる回数も割と多かったのでは。

ゆーづほどグイグイいったりリアクションが派手なタイプではないけれど、表情の多さと細かいリアクション、要所での一言で存在感を残している感じはします。

ラヴィット! 1/19(金)

守屋麗奈(れなぁ)の2週続けての金曜出演。

前週に金曜出演して全曜日グランドスラム達成したかと思いきやその次の週も出演と、いきなりの立て続けでの出演。
金曜の出演2度目とはいえ、男性陣が重ね手叩き対決をしているときに後ろの雛壇で近藤さんと会話しているシーンがあったりレギュラー陣と溶け込んでいる様子が見えた。

サビカラはちょっと音程を外して残念なところもあったけれど、すぐに「外れてましたよね」と自分から認めてイジられやすく?していたのはビリビリ椅子不正の一件からなのか。
練習した箇所と違う部分がサビカラで出てきた、と本人のコメントだったけど、れなぁに限らず歌う系の企画はいつか誰かビシッと決めてるのを見たいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?