ホタテバター醤油味

秋限定商品と謳ってた マルちゃん焼きそばホタテバター醤油味(4901990348492) を購入しました

チルド焼きそばは太麺系焼きそばが好きなのでマルちゃんシリーズの焼きそばは普段購入しないのですが"秋限定"に惹かれて手に取っちゃいました

秋限定商品マルちゃん焼きそばホタテバター醤油味

パッケージにはきのこをおいしく食べようと書いてあるけれど、具はキャベツ・もやし・人参・長ねぎ・ウインナーで調理

料理苦手でせっかち人間の作る焼きそば調理風景

一気に具を炒めて麺をどーんと3人前投入
26センチのフライパンが小さく感じつつ
麺をほぐし炒める

出来上がり

実食〜
「麺が太くてバターの風味もあって少し食べただけでお腹がいっぱいになる焼きそばだね〜」と家族談

ホタテの風味も、バター醤油の味も感じます
麺もノーマルマルちゃん焼きそばシリーズより少し太い気がして自分好みでした


焼きそばといえばお昼ごはんやお祭りで食べるものとずっと考えていたんですが
大人になって知人たちと夕飯の話になった時に夕飯は焼きそばだというのを聞いて驚いた経験があります
我が家では夕飯の食卓に焼きそばが出たことがなかったんです
曽祖父が同居していたからかもしれませんが、夕飯は純和風の食卓でした
その話を聞いてから夕飯に焼きそばをチョイスするようになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?